世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「あらた」で一杯~!

2009年10月03日 07時44分31秒 | 八王子 食べ歩き

「あらた」でやってます~会社の仲間と~

うどん屋さんですが~揚げたての天ぷらとその日限定のおつまみが美味いんです!



今日のメニューは鯵の刺身~



鮮度よく~コリコリ~厚切りが また良い~


いつもの如く~天ぷらの盛り合わせを頼み~ビールをおかわり~

カボチャにシシトウ~ナスに鶏肉~などです!



お餅の天ぷら追加~


半熟卵の天ぷら追加~


そして・・・〆は讃岐うどんの王道~釜玉うどん

釜揚げの熱々うどんに生卵と醤油をかけただけのシンプルな物~

腰があって最高に美味い~

この店・・・西東京で一番やね!














            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんち)
2009-10-03 10:06:50
あっもんちが行ってみたいお店が
2回続けてアップ~っ

あらた、美味しそうですねっ
お餅の天ぷら、魅力的です!
返信する
Unknown (とらにゃん)
2009-10-03 16:56:32
お餅の天ぷら♪ 半熟卵の天ぷら♪ たべたいなぁ~。

釜玉もおいしそうやけど、やっぱり うどんは汁が飲みたいなぁ~。 関西人より。
返信する
もんちさんへ (マグロ君)
2009-10-03 17:35:50
ここは絶対行ってくださいね~

安いし美味い~
返信する
とらにゃんさんへ (マグロ君)
2009-10-03 17:37:12
もちろん~汁物もありますよ~


でも、讃岐の王道は・・・・釜玉~
返信する
Unknown (すぱな)
2009-10-03 21:43:47
うろん屋さんでお刺身って、

結構、珍しくない???そでもない?

ここのうろん、えーね!

エッジが!しゅばらしい!

わし、いつも天麩羅うろんとざるうろんで悩みに悩んで・・・

結局、釜揚げ!
返信する
実は下戸。 (スーパーももちゃん)
2009-10-03 22:33:31
マグロ君へ。

半熟卵のてんぷら食べたいです。

下の話ですが、実は下戸で同窓会で悪酔いしてからビールは全く受け付けないんですよ。
返信する
シネマも~ (シネマ大好き娘)
2009-10-04 05:54:49
昨日は蕎麦で梅錦のみすぎたぁぁ~~
返信する
こだわりの… (ムシコ)
2009-10-04 10:19:38
卵?

だって、釜玉ってこくのある卵じゃないと、水っぽくなる。


アペタイザーって、カクテルでは食前にのむカクテルの総称ね。食前酒っていうのね。
返信する
すぱなさんへ (マグロ君)
2009-10-05 10:03:50
迷って・・・結局違うもん食うんかい!

流石~不思議姉妹!
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2009-10-05 10:05:00
下戸なんだ~

特にビールは無理?

悪酔いしても呑み続けな~~~

負けやで~!←何に勝ちたいの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。