世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

念願の【首里そば】へ~⑥

2008年07月11日 05時57分53秒 | 沖縄 食べ歩き
首里城に寄った後~本当の目的は・・・「首里そば」のソーキ!

開店が11時半なので~約1時間潰してました~

民家風で看板もこれだけ~わかりにくいですが美味いんです~

ソーキソバの中では1番~去年行った「きしもと食堂」が2番かな~

11時20分に着いたのですが、既に行列~!甘かった!


待つ事、40分!ようやくありつけます~

3年ぶりの再会!嬉しい~!


去年は、ここによる時間がなくて・・・祈願成就です~


子供達も、ぺろりと平らげました~



クリックして~最近順位が・・・・やばい!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!



ここ首里そばのソーキは、麺は固めで歯ごたえよし~スープがまた美味い~

魚系の出汁がきいてます!上にのったお肉も~蒲鉾みたいな奴も最高に美味い~
もう~これで帰っても 
え~くらいや!



デザートに「ぜんざい」も頼みました~

カキ氷の下には小豆の柔らか煮が・・・・

このぜんざいは ここ沖縄の名物料理なんですかね~?

去年食べた、「新垣ぜんざい」にはかないませんが・・・美味しかった~

新垣ぜんざいよりあっさり系かな~



この後・・・こんな沖縄のお茶を購入~レンタカーを借りて・・

いざ~リゾートホテルへ~


約50分ほどで到着です~ルネッサンスホテル!

今年も来たよ~





いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2008-07-11 07:01:19
ソーキそばが美味しかった記憶がないので
美味しいのが食べたいで~す
ぽちっとだぶる!
返信する
Unknown (たま)
2008-07-11 09:11:04
マグロ君の沖縄記事を見ていると
沖縄に行きたくなっちゃうよ。

沖縄には疎いのでマグロ君ブログで
色々勉強になります。

ぽちっ!
返信する
ソーキは好き (ば~ば)
2008-07-11 09:51:12
骨付きのソーキは大好き・・・ソーキだけでいいなぁ。
沖縄ソバ、饂飩なんだかラーメンなんだか美味しいのに出会わないの。

この店のは美味しかったんだね!
返信する
お子様主役の素敵な企画 (うーたま)
2008-07-11 11:17:35
おはようございます

美味しい店を良くご存知なので
軽快なフットワークで
楽しそうですね。
レンタカーを賢く利用されて
沖縄丸ごと満喫…いいなぁ
返信する
Unknown (みぃや)
2008-07-11 11:25:30
美味しそうなソーキソバ♪

お店によって全然味ちがいますよねー♪

さんぴん茶いただいて飲みましたー♪
ゴーヤ茶もおいしいですよね♪

おうえん
返信する
Unknown (もんち)
2008-07-11 12:29:27
ソーキそばもさんぴん茶も試した事ありませんっ
というより沖縄に行ったことないんで羨ましいですよ~。沖縄ってブームなんですか?今。綺麗なところですねえ。
そうだ。マグロ君の奥さんかわいい感じの方なんですねえ~。
あと息子さん達ポーズしたりして、とってもphotogenic!
返信する
こぶたナースさんへ (マグロ君)
2008-07-11 13:36:38
美味しいですよ~ここのは~

最高です~
返信する
たまさんへ (マグロ君)
2008-07-11 13:55:43
行ってください~機会があれば・・

いいものですよ~
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2008-07-11 13:56:10
この店のは最高です~

返信する
うーたまさんへ (マグロ君)
2008-07-11 13:56:46
沖縄は・・・プロです!

行く時は聞いてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。