世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「新垣ぜんざい」に舌鼓~!

2007年07月21日 06時37分12秒 | 沖縄 食べ歩き


やってきました~新垣ぜんざい~行列のできる店です~

創業50年の昔ながらのぜんざい屋さんです~

待つ事・・なんと40分!待ちくたびれた~



これです~!

金時豆を薪で4時間じっくり煮た物の上に、天然水で作った氷を掛けてるだけ~

一杯250円!安い!



島アズキは大きい~大豆位の大きさがありました~

自然の甘みでやさしい味・・・これは絶対食べるべし・・・です!



マグロ妻も、沖縄で食べたものの中で一番美味しいと、絶賛してました~

これを頂き・・・いよいよ空港へ~

高速降りてから、那覇市内大渋滞~(高速降りて10k位なのに1時間以上)

危うく間に合わないところでした~

みなさ~ん!那覇の渋滞をなめてはいけません!

もちろん、運転はず~と、妻!わかったちゅうねん!



いつも、応援ありがとうございま~す。


新垣ぜんざい屋

沖縄県本部町渡久地5

0980-47-4731


沖縄旅行・・・堪能しました~また来たいな!

                          完





プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能したようですね (ば~ば)
2007-07-21 14:01:25
沖縄家族旅行。
たくさん遊んで、いろいろ観て、たらふく食べて・・・。

レジャーも、観光も、グルメも堪能しましたね。

良かった、良かった。
「どんど晴れ」
返信する
Unknown (サブロー)
2007-07-21 17:20:47
本物を食べられたんですね。
良いですね。
返信する
また行きたいね・・・そうでしょ? (れおぽん)
2007-07-21 21:36:40
れおぽんも・・・沖縄に初めて行ったのは・・・
20歳。

それからは旅行といえば・・・沖縄に決めてます!

今度はこの小豆を食べに行きます!明日行ってこよっかなぁ~ なーんてね・・・
返信する
Unknown (湘南のひろ)
2007-07-21 22:16:16
ポチ逃げぇ~
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2007-07-21 22:30:16
あ~楽しみました~

次回はいつ、いけることやら~

返信する
サブローさんへ (マグロ君)
2007-07-21 22:31:30
ここのぜんざい~最高!
返信する
れおぽんさんへ (マグロ君)
2007-07-21 22:32:39
旅行と言えば・・沖縄?

いったい何者?

セレブ?
返信する
湘南のひろさんへ (マグロ君)
2007-07-21 22:33:10
いつも、ありがとう~!
返信する
Unknown (ash)
2007-07-21 23:04:22
ぜんざいに40分も並んだの@@
さすがマグロ君!うまいものにかける意気込みが違いますー。
ashはせっかちだから、5分が限度です。。

沖縄って渋滞すごいんですね。
イメージが変わりました!!

ぽちん!
返信する
ashさんへ (マグロ君)
2007-07-22 09:21:10
でも、並んだかいがありました~

美味しかった~

ashさんも、沖縄に行った際には・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。