世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

沖縄でソウキソバ三昧!

2007年07月16日 21時34分05秒 | 沖縄 食べ歩き


食べだしたら、止まらない~ソウキソバ三昧です~!

子供達も好きだし~唯一、マグロ妻はあまり好きではないみたい・・・!

ま!気にせず~民主主義・・多数決で~!



やってきたのが、「きしもと食堂」~

1905年創業の沖縄そばの老舗だそうです~

ここの麺はコシがあって美味しかったです~

人気店のようで・・・並んでました~



ここの混ぜご飯も人気!これが最後の混ぜご飯~!ラッキーでした!

でもやっぱり、「首里そば」一番かな~!

ここの近くのぜんざい屋さん・・・も行列・・・・

必ず行くぞ~!(後ほどアップします)




いつも、応援ありがとうございま~す。



きしもと食堂

沖縄県本部町渡久地5

0980-47-2887




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪小麦粉の歌 (れおぽん)
2007-07-16 22:27:21
『小麦粉の歌』・・・さわりを唄います。

♪♪沖縄行ったら、ソーキそば

  大阪たこ焼き、お好み焼き・・・つづく・・・

昔こんな歌があったのよ。沖縄の食文化ですよね。

混ぜごはん・・・やっぱ食べてみたいね

  
返信する
Unknown (サブロー)
2007-07-16 22:29:36
創業100年の老舗ですね。
美味しそうですね。
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-07-16 22:45:16
↓のも、ここのも美味しそう!!

自分のペースで周れる沖縄旅行!!
うらやましい限りです。。。
返信する
Unknown (窓際)
2007-07-16 23:35:22
旨そ~!!
なんだ、カップ麺だけじゃなかったのね
オヤジが買ってきた土産用のおそば食べたけど
旨かった~
いいないいな。
あたしも本場でハシゴしてみてぇ~
返信する
じゅーしぃー (ハニー)
2007-07-17 10:45:00
混ぜご飯じゃないぞ~
ちゃんとした炊き込みご飯なんだぢょ~
『じゅーしぃー』という名前です
ジューシーぢゃないよん
発音は上がり下がりなく棒読みみたいな感じ
こどらソバ行かなかったのね~
私は宮古そばが好き
返信する
Unknown (店長)
2007-07-17 11:38:24
店長です。
ソーキそばって、私も始めてのときは、「なに?このうどん?」って感じでした。
でも、2回3回と食べ続けるうちに・・・
はまっちゃうんですネ!
それと、こういうお店って、「いなり寿司」おいてないですか?
返信する
れおぽんさんへ (マグロ君)
2007-07-17 12:23:37
そんな歌あるの~
ぜひ・・カラオケ大会開催の際は、唄ってね~
返信する
サブローさんへ (マグロ君)
2007-07-17 12:24:02
結構いけましたよ~
返信する
窓際さんへ (マグロ君)
2007-07-17 12:25:14
窓際さんとこなら~近いでしょう~

1時間半くらい?

行ってください~まめじろう君と・・
返信する
kojiさんへ (マグロ君)
2007-07-17 12:26:07
前回より・・・ここのが美味しいですよ~

首里そばが一番ですが~

その次かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。