世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

山荘の朝は清々しく散歩!

2007年09月03日 17時02分13秒 | マグロ君の【正体】は?
2007年8月26日


先日、夜にカブト虫をおびき寄せる罠を作っておきました~

それを確認がてら・・・散歩!



残念ながら・・収穫ゼロ。

蟻と・・・こんな蜘蛛のみでした~



道端にはこんなものも・・なつかしい味。食べきれないほどありました~



朝は、肌寒いくらい・・・・まさに避暑地ですね!



こんな珍しいものも・・・葉の上に実が・・・・

何これ?誰か知ってる?



いつも、応援ありがとうございま~す。









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りィ~ (れおぽん)
2007-09-03 18:22:13
なんだろう・・・最後の写真・・・

れおぽんはわからないや・・・

赤いのはイチゴ系?食べたらどんな味?

楽しかったんだろうなぁ~
返信する
やっと写真が見れました (ムシコ)
2007-09-03 19:48:33
携帯から、画像がやっと見られるようになりました。



最初のクモみたいなの、ザトウムシね。日本には60種くらいいるといわれてたけど、増えたかも。

イチゴはちょっとパスで葉の上に実がついてるのは、ハナイカダという植物。ミズキの仲間です
返信する
Unknown (キャサリン)
2007-09-03 22:38:16
そうそう、こんな木々に埋もれたとこ
たくさんあるんですよね♪

あ、ちなみに私もアイスは食べてませんよ
(↑なんせ、甘いの苦手)

でも、この実はなんだろ?

海にも山にも不思議いっぱい


ですよね?

返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-09-03 23:55:58
家族サービス。。。
いい父だ。。。

仕事忙しい合間を縫って
マグロ君やる~~。

木苺???なんだか懐かしい~
イチゴ狙いの熊に遭遇しませんでした???
返信する
イチゴはね (ムシコ)
2007-09-04 00:20:37
バライチゴだった。
そういえば、山中湖あたりにいっぱいあったの思い出しました。
返信する
Unknown (みかん)
2007-09-04 00:37:21
いいなぁ
夏休み最後の家族サービスだなんて
マグロ君凄いね~~~
(宿題の工作も手伝ったんでしょ?!)
「はないかだ」は葉っぱの上に小さい白っぽい花が咲く5月もとってもかわいい♪
枝が伸びやかなのにまとまりもあるから
信楽の大壺に生けると豪快でカッコイイよ!

ぽち!
返信する
木の実 (ぼの子)
2007-09-04 08:32:41
ブルーベリーかと思っちゃった(笑)
食べられるんですかね…?
ぽちり♪
返信する
Unknown (ash)
2007-09-04 08:33:26
マグロ君、別荘までお持ちなのかと思って
ビックリした~@@

山中湖~!
一度だけいったことあるよー。
家族サービス、エライね^^。

植物とか出てきて、ナベショーさんの
ブログみたい。

ぽちん!
返信する
れおぽんさんへ (マグロ君)
2007-09-04 09:11:44
赤いのは木苺みたいな味?

甘酸っぱかったです~

その下の写真は・・・ムシコさんが教えてくれました~
返信する
ムシコさんへ (マグロ君)
2007-09-04 09:14:02
何でも知ってらっしゃいますね~

特に植物系は専門分野?

これだけ知識の広い方はマグロ君の周りには

いません!・・・尊敬のまなざし・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。