世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

謹賀新年!当ブログ~~2021年を迎えました~

2022年01月25日 05時47分53秒 | マグロ君の【正体】は?

 

 

明けまして~~おめでとうございます~~

 

当ブログ~ようやく新年を迎えました!

・・・・・と、言っても~2021年ですが・・・何か?

1年1か月の遅れです!

 

恒例のマグロ家の~お節~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

自家製の黒豆~~さびた釘を入れて煮る!!

 

この黒を出すために鉄さびが要るらしい~~

 

 

 

ごまめ~~関東では田作り~~自家製です!

 

筍煮たのも自家製~~

 

 

 

筑前煮的な~~

 

 

 

 

 

・・・・で、これは買ったお重~~

 

一段重を二個購入~~

 

 

 

今年も弟家族は帰らず・・・受験なので仕方ない~~

だから・・・1段で充分なのです。

 

 

 

蒲鉾~~玉子焼きも準備万端!!

 

 

 

酢だこ~昆布巻きは外せないでしょう~~

 

 

 

 

いただきます~~~日本酒でやってます!

 

 

 

 

いただき物お酒↑

 

 

 

次は菊水~~~

 

 

 

・・・で、お好み焼き屋「光輪」のおばちゃんにもらった酒も~~

 

 

 

 

〆は~~雑煮!!!

 

母が和歌山県なので~~和歌山のお雑煮なのかな??

 

生まれてこの方~ずっと白味噌!!丸餅

青のりをふりかけて食います~~

 

美味しゅうございました!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。