世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

熊本の夜は、馬尽くし~!

2007年08月03日 10時36分32秒 | 熊本・鹿児島・佐賀 食べ歩き
2007年7月19日

市場を出た後・・・熊本に電車で移動~なんてハードなの?



ようわかりませんが・・・・訪問業者様近くのお寺?神社?

有名なの?誰か知ってる?熊本市内だよ~!



商談した後、熊本市内の商業施設を視察!



そして・・・熊本の夕食です~そう言えば、この日昼食は食べれずでした!

熊本に来たら・・・馬でしょう~

まずは馬の肺臓の煮たの・・・・
ちょっと味濃い目でしたが珍味ですね~!




馬刺し~


馬のタン・・・コリコリで旨い!


馬のタテガミ~脂がのって最高~でもクドクナイ~!

馬刺しと一緒に食べるとなお美味しい~!


そして・・・焼き鳥ならぬ・・・焼馬!



馬肉、レバー、おっぱい!正式名忘れた!

おっぱいが美味しかった~!

おっぱい星人じゃないよ~


これ、馬のおっぱい!歯ごたえがあります~コリコリじゃないんですが・・・

なんと表現して良いのやら・・・?ひこ麻呂さん助けて~!



〆は名物、辛子レンコンでしょう~芋焼酎・・たいがい、いきました!



ここをクリックして頂くと、マグロ君が飛び跳ねます!





プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】











最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマ~! (ぼの子)
2007-08-03 12:55:46
わ~い♪一番乗り!

ウマは馬刺しとサクラ鍋しか知りませんでした~。
こんなに食べられるトコあるんですね~!

たん、美味しそうデスネ~♪
食べてみたいです!!


ポチ♪
返信する
うまうま♪ (れおぽん)
2007-08-03 13:00:36
午年生まれのれおぽんです。

共食いなので・・・食べたことありません。

マグロくん・・・おっぱい星人ってなんですか?

それは・・・食べられるものなんですかぁ?

今度説明してください←意地悪ですか?
返信する
ぼの子さんへ (マグロ君)
2007-08-03 14:50:55
馬も侮れません~

美味しい~!芋焼酎があいますね~
返信する
れおぽんさんへ (マグロ君)
2007-08-03 14:52:14
食べれます~
美味しかった~馬のおっぱい!

なんともいえない食感で・・・

機会があったら食べてみて~
返信する
Unknown (店長)
2007-08-03 15:23:39
馬の肺臓の煮たの・
返信する
たてがみ下肉、タメ息 (ば~ば)
2007-08-03 15:26:36
青森の南部地方も、馬の産地で有名です。
《尾形》という老舗に良く行きます。

たてがみ・・・美味しいですよね。
必ず食べます。

女性のシンボル、男性のシンボル・・・あまり大きな声で感想を述べるのは気が引けますよね。

返信する
Unknown (店長)
2007-08-03 15:28:35
店長です。
すみません! 中途半端なコメントUPされてしまいました。削除願います。(先日も同じコメントが・・・)
「馬の肺臓の煮たの」なんか、レバーのような感じですね。「おっぱい!」・・・どんな味でしょう? 焼くより、串で食べる方がおいしいんですかね?
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2007-08-03 15:41:41
青森もなんですね~

馬刺しと言うと九州のイメージが・・・

ば~ばさんおいしいもの食べつくしてますね
返信する
店長さんへ (マグロ君)
2007-08-03 15:42:39
表現しづらい~

特におっぱいは・・・

灰は、レバーに似てるかな?

返信する
Unknown (miyaya)
2007-08-03 16:03:56
「あのオトコ」リンクから早速、メロンいただきに遊びに来ましたよー!
8個もあったら1個くらい残ってるかと・・・ うひっ~。

実はうちの経理のおばちゃんが毎日こちら、パトロールしてるらしいっす
で、さっきいただいたコメント見て、
「た~いへん!マグロ君が泳いできたー←コレ、くじら」って騒いでました。
とてもタメになるサイトだと申してます
ではおばちゃん共々、今後ともよろしくお願いします~。

あのお方同様、生肉命なんで馬刺し見ると目が

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。