世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

広島へ~その9 宮島 鮨 「天扇(てんせん)」に初~

2020年07月24日 07時09分56秒 | 広島・岡山 食べ歩き

 

 

 

宮島表参道商店にて~~昼!!いろんなもんを食い倒し~

 

そのご~~「うえの」にて~~あなごめしをおやつに喰らい~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

夜は~~~~やって来ました~~天扇(てんせん)

 

 

 

 

 

宮島にある~~鮨屋です!

 

この旅の~~メインディッシュ的な~~

 

しかし~~結構 腹いっぱい!! なにしとん!

 

 

 

 

おしゃれな通路を奥に~~~

 

 

 

 

おまかせコース~~意外に安い!

 

 

 

8,000円のコースにしよう~~足りない分は単品発注で~

              だから・・・あんたら食いすぎ!

 

 

 

 

ネタ箱~~いいね~~美しい~

 

 

 

 

 

カウンターに陣取ってます!

 

奥には・・・お庭が~~良い雰囲気!

 

 

 

 

まずは~~鯛子の煮つけから~~関西チックなスタート!

 

 

 

 

 

ビールでやってます!

 

 

 

 

お刺身~~~

鯛、大トロ、ケンサキイカ、赤貝に~~しめ鯖!

 

 

 

 

 

ワサビと~赤たでをぶち込んで~~食うときました!

 

 

 

このマグロ・・・養殖やん!

 

養殖使うのか~~ちょっと!がっかし!

 

 

 

 

 

牡蠣のお吸い物チックな~~

 

 

 

 

 

ガリも独特~~

 

 

 

 

ノドグロの塩焼きが来て~

 

 

 

 

ブランドかんぱち~ 養殖やん!!

 

天然が食いたい!

 

シースーは~~本マグロから~ 養殖 わかったちゅうねん

 

 

 

ケンサキイカが来て~~炙ってあるのがいい~

 

 

 

車エビ~~

 

 

 

 

 

煮アワビは~~肝のせ~~これ最高~

 

 

 

 

 

サヨリに~~

 

 

 

 

大葉挟んで~~見た目~涼し気~

 

 

 

 

 

 

カンパチは~~にぎりでも出すのね!!養殖ですが・・・何か?

                     しつこい

 

 

 

 

 

茶碗蒸しが来て~~

 

 

 

 

 

アナゴ~~

この旅は~~アナゴ食うな~~

 

 

 

 

 

お~~こう言うの嬉しい~~

 

 

 

広島牛~~~ウシです!!

 

 

 

に~う~~は見たことない~おいでたち!

 

 

 

 

 

 

 

玉子も~~珍しいおいでたち!

 

 

 

 

涙巻き~~ワサビやね!!茎か???

 

 

 

 

 

かんぴょう巻で〆ときました!!

 

さすがに~追加はできなかった~~

 

マグロの代わりに~~メインは牛なのね!!

 

養殖も使うし~~自由な店!!面白かったです!

 

 

 

ホテルに帰還!!!

 

食い放題のアイスをいただこう~~全種制覇せねば・・・

                  まだ食うのね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。