世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

広島へ~その8 あなごめし「うえの」に再び!

2020年07月23日 07時01分33秒 | 広島・岡山 食べ歩き

 

 

宮島の表参道商店街にて~~食べ歩き~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

コッペパン専門店で~~↑こんなんを食い倒し~~

 

 

 

 

牡蠣やら~~何やらを食い散らかし~~

 

結構腹いっぱいですが・・・・・

 

 

 

 

 

フェリーにて~~内地へ~~

 

 

 

海を 渡っております!

 

 

 

 

散々食い倒しましたが~~また来ました!!「うえの」

 

昨夜は ここで、初の夜の懐石をいただきましたが~~

 

〆があなごめし・・・ではなくて~~穴子の炊き込みご飯チックな~

 

 

 

 

やっぱ~名物のあなごめしを食わんと帰れん!

 

そもそも~船に乗る前の~お弁当だったらしい~~

 

 

 

メニュー~~↑

 

数年前に来た時、並んで食べて~忘れられん味!!

 

 

 

しっとだうん!

 

 

 

 

昔のお弁当の包み紙が額に~~

 

何種類もありました!!歴史を感じる~~

 

コレクションしたいぐらい~~

 

 

 

 

 

今日は平日!昼もとうに過ぎ~~3時頃だったかな???

 

すいててラッキー~~

ならばずにすみました!

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

 

これ!これが食いたかったのよ~~~~

 

 

 

味噌汁↑

 

 

 

 

手前のガリも良い~~

 

 

 

 

 

アップで!!

 

 

 

広島に来たら~~絶対に食わにゃ~~ダメな奴!!

 

このあなご飯は~~天下一品!!!メッサうまい!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・で、船にて~また~宮島へ~~

 

あなごめしの為だけに海を渡る輩!!

 

腹いっぱい!!!動けん!!!

 

 

 

え~~今日の夜、予約した店の位置を確認↑

 

三時間後には~~ここで寿司食います!!

           あんたら・・・食いすぎ

 

食えるかな~~???

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。