世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「平成楽吉屋」に~三度目~初のコースで~

2022年11月25日 05時43分33秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

平成楽吉屋に~~三回目~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

 

やってます! 呑みかけすまん!まてん!

 

 

 

え~~この日は4名で~会食~~

 

初のコースにしてみた!!

 

 

もってのほか・・・のおひたし!

山形産の食用菊らしい~ネーミングのクセがスゴイ!

 

 

 

 

あん肝煮~~

 

 

椀物が来て~~

 

 

高級魚!クエのお吸い物です!

 

お造り~~

 

 

ヒラスズキ(右)に~平目(左)に~カツオ!

 

スズキの旬は夏ですが・・・平スズキは冬が旬!

超高級魚です! なかなかやりおる~この店!

 

日本酒に移行~~麒麟山!

 

 

焼き魚・・・・降臨!

 

 

とろサワラと~~

 

 

カラスガレイの西京焼き~~

 

 

 

 

しんじょうチックな~~

 

カニ味噌饅頭~~

なかなかのアレンジ~~美味かった!

 

 

 

見た事ない限定の日本酒を呑み倒し~~

 

 

 

佐賀牛のイチボ~~

ウシも出るのが嬉しい~~

 

 

 

 

熱燗に移行~~~

 

 

 

〆は~ちりめん山椒ご飯!

 

 

デザート!!

 

美味しゅうございました!

 

拘った魚 出すのに~~もっと説明してあげないと・・もったいない!

マグロ君は わかるけどね・・・・・!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2022-11-25 14:12:57
しんじょう、うまそう!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2022-11-28 12:06:22
しんじょう~~好きなのね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。