世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

マグロ君!築地や戸越銀座~横浜に出没!

2009年09月30日 06時40分30秒 | 東京都心 食べ歩き

とある日・・・・築地に行って来ました~

朝、2時起き!・・・夜か?

しっかりと仕事をし~朝11時頃・・・早目のお昼をする事に~

ものごっつー大事なとこ!


場内の寿司屋さん・・・・・並んどるの~いつもの如く・・・・・!

マグロ君は、すいてても、食いません~!

何故かって?皆まで聞くな!


その店の2~3軒隣のこの店~やじ○・・・・・読めない!


ここの浅利ラーメンが美味しいとか~

ハマグリみたいなアサリが入ってました~

塩味スープにバター~美味しかった!


ここのシュウマイも名物らしい~でかいよ!

醤油じゃなく~ソースで食うのがお勧めらしいです~

こいつもいけました!


いや~しかし~築地!毎日のように行ってた時期がありましたが・・・・・

昼飯食うのは、始めてかも~






話はかわりますが・・・・・とある日~品川区?の戸越銀座商店街へ~

そこで食べたお昼!


たいぞう~です!姓は原田かな?


ここのイケメン~いえ!漬け麺~美味しかった~

濃い目のスープがイケメン~いえ!いけてる!

         イケメンなマグロ君だけに・・・反応してしまう!



そして~、また別の日~!

横浜の沖縄居酒屋にお昼食べに出没!

お昼なので・・・
決して、酒は呑んでません!

焼き沖縄ソバ定食!

隣の炊き込みご飯~なんて言ったけ~?ジューシーだっけ?

沖縄名物ですよね~

しかし~あちらこちらに~神出鬼没!

どう?仕事・・・してるやろ!














            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やじ満 (ば~ば)
2009-09-30 07:51:02
マグロ君、お誕生日オメデトウ!
幾つになったん??、あ、永遠の28歳だったっけ。

築地のラーメン屋【やじ満】ね、浅利ラーメンの出汁は旨い!。

最近のお昼はラーメンになってるの?
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2009-09-30 09:15:33
ありがとうございます。

記憶いただいて・・・光栄です~

やじ満・・・なんだ~

お昼は変わらず・・・・9割蕎麦です!
返信する
お誕生日心からお祝い申し上げます (うーたま)
2009-09-30 09:28:26
マグロ君殿
お誕生日心からお祝い申し上げます

おおおおぅ
同じ9月生まれじゃないですか

これからの一年が
更に充実した日々でありますよう
ご健康とご活躍お祈りしています

場内も私のような一般人が気軽に闊歩できますか。

いつかわが地元にも
お越しいただけるといいなぁーー。
返信する
お誕生日おめでとう! (ムシコ@浦和鰻にはありつけず)
2009-09-30 11:29:01
行動圏として築地と横浜はわかるけど、戸越銀座?


まさか、捕虫網買いにいったわけじゃないよね。(爆)
(有名な虫道具屋が移動した)


くれぐれも飲みすぎ注意で、頑張ってね
返信する
Unknown (miyaya)
2009-09-30 11:32:20
お誕生日おめでとー!

盛大なパーティーをと思ってたけど、
お忙しそうなのでまた今度!?

イケメンお祝い隊横浜支部は29でも焼いてお祝いさせていただきま~す。

返信する
Unknown (ぼの子)
2009-09-30 11:47:11
築地でウマイもんありました~?


ムリしなくてイイデスヨ~!


と、しろにゃうだったら言ってるハズ♪
返信する
うーたまさんへ (マグロ君)
2009-09-30 12:52:15
ありがとうございます~

場内は誰でも行き来できますよ~

並んでるのはほぼ、一般の方々ですから~
返信する
ムシコさんへ (マグロ君)
2009-09-30 12:53:21
ありがとう~

虫道具屋は見かけなかったな~


戸越はいい商店街ですね~
返信する
miyayaさんへ (マグロ君)
2009-09-30 12:54:59
横浜で焼かれても・・・・・

マグロ君に関係ないやん~~~~

マグロ君の誕生日を理由に焼く気やな~

返信する
ぼの子さんへ (マグロ君)
2009-09-30 12:55:57
意外に美味しい店少ないんです~築地って・・・

場所柄、美味しく感じるみたいやけど・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。