世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

城めぐりの旅 その2 熱田神宮 

2018年03月30日 07時15分07秒 | 【関東・東海・中部】漫遊編集記

 

 

いきなしの~~宮きしめん!!を堪能し~~

 

 

まずは押しとく~~~


東京ランキング

にほんブログ村

 いよいよ~熱田神宮を真剣に~~観ます! ホンマかいな~

 

 

 

1900年の歴史~~???

もはや何時代かわからん?

大化の改新(645年)より前は・・・・どうなん??

う~ん・・・・何も出てこない!なんも言えね~~北島風に

卑弥呼とか?? 無知

 

 

あの塀は~~~かの有名な・・・・後でじっくり観よう~~

 

 

 

また鳥居をくぐり~~

 

 

 

神宮に参拝!!

 

 神宮って・・・二礼二拍手??聞くな

 

 

 

じっくりとお参りしときました~~

 

信長も450年前に~参拝したのでしょう~

もっと言うと~頼朝や~清盛なんかも~~

 

何と言っても1900年の歴史~~~ロマンや~~

 

 

 

↑これが 信長塀

 

 

 

↑己で分析しなさい

 

 

 

信長が桶狭間で勝ったからこそ~応仁の乱から続いた戦乱が終わったのです~

 

 

 

さ!帰ろう~~次の目的地へ~~

 

 

 

 ↑何これ??? 値打ちなし

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング

にほんブログ村

 



ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。