世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

マグロ君・・・熊本へ~行く!

2006年11月12日 08時18分18秒 | 【九州】漫遊編集記
2006年11月7日


    しもふりの馬刺し

先日・・・九州に出張に行ってきました~!まずは熊本空港から熊本市内へ~!

2時間ばかしの商談の後・・・ホテルに入り、お取引させて頂いている某社の
社長様と会食。すっかりご馳走になってしまいました!

ホテルは市内のワシントンホテルに泊り、「佳山(かやま)」という、料亭に
連れて行ってくださいました~!



熊本と言えば・・・・「馬刺し」の本場・・・・!
その中でも最高級のしもふり・・・・!美味しかった!芋焼酎に合いますね~!


そして・・珍味中の珍味「ねやき」・・・・!馬の心臓まわりの動脈。
塩焼きで歯ごたえがよく美味しい~!牛ホルモンを歯切れ良くし、味わいを
増したような感じ・・・・!これも焼酎がすすみます。



そして・・辛子レンコン・・・さすが本場・・・ツ~ンと利きます。辛子が・・!




そして・・・ナスのつけびたし・・・!


食べ過ぎて・・・紹介仕切れないので・・・次回に続く・・・!

次回はいよいよ・・・魚介類で~す!

人気blogランキングへ



↑いつも、応援ありがとうございま~す。

今日は何位?



美味しいお魚がみつかるかも・・・必見!




美味しいお魚はここ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずいな (窓際)
2006-11-12 10:56:18
しばらくウマはいいわと思ってましたが、
やっぱ見ると旨そうだな
しかもマグロ君、焼酎イケるからいいですね~
わたしは蒸留酒ダメなんで
熊本の酒事情はいまいち
動脈は刺身でしか食べたことないんで、
かなり気になる~
返信する
どれも美味しそうですね (湘南のひろ)
2006-11-12 11:16:09
思わずよだれが出てきそうです。
コレが馬刺しですか???
牛肉かと思いました・・・
凄く見た目は霜降り牛に似ていますね!!

ズワイガニを食べに行くんですか???
いいですねぇ~写真UPと記事楽しみに待っていますね!!

私も昔バイトでバーテンやっていたので分かりますよ!!
オリジナルレシピもあります。

また遊びに来ますね!!
結局昨日はどこにも行かなかったです・・・
ポチッと!!!
返信する
Unknown (MIKI)
2006-11-12 16:40:48
実は私馬刺し食べた事がありません・・・


でも凄いあぶら・・・
これでしつこくないのですか??!!


辛子レンコンは大好きです~

美味しいですよね。
お酒好きにはたまりません!!!
返信する
窓際さんへ (マグロ君)
2006-11-12 19:03:09
窓際さん~焼酎だめなんですか~!
九州で焼酎ダメなのは・・・・・かなしいですね~

動脈・・・刺身でもいけるんですか?

気になる~!
返信する
湘南のひろさんへ (マグロ君)
2006-11-12 19:05:14
馬刺しは流石に本場・・・美味しかったです~!
バーテンのバイトされてたんですか~!
かっこいい・・・オリジナルのカクテルって
どういううの?
返信する
MIKIさんへ (マグロ君)
2006-11-12 19:06:26
馬刺し食べた事ないんですか~!
美味しいですよ~!ぜんぜん・・しつこくないですよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。