世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

毎度の高松~~「恵介」

2016年07月21日 08時05分33秒 | 高松中心に香川県 食べ歩き


毎度の高松へ~~~昨年秋の話です!


到着後~~仕事をしっかりこなし ここ大事!






夜は会食~~端折りすぎ


こちらも毎度の恵介(お寿司屋さん)です!




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ







瀬戸内のタコで~~~






やってます!


この店では瓶ビールしか呑まん!


何故か?は・・・・・聞くな!







シャコの酢の物~

関西の蝦蛄は美味い気がする~~

春には活きたのが普通にスーパーで売ってるしね!








サワラのたたき~~~

色んな物に埋もれて見えませんが・・・


・・・・・・・・何か?問題でも?








瀬戸内の穴子も美味い~~


ワサビきかせて、海苔で巻いて食べるとまた最高~~







アジの刺身~~~鮮度抜群!


美味そう~~~↑








寿司に突入~~


マグロと・・・・隣りはなんでしょう???

コハダと思った方は・・・退場!


マイワシ~~と思った方は・・・・反省


セグロイワシ(シコイワシ)と答えた方は~~まずまず!


片口イワシ~~~と答えた方!!!それはセグロと一緒!別名やがな~









正解は・・・ママカリです!



サッパを酢〆にした物で、岡山県の郷土料理だよ~ん!



美味すぎて~ご飯がすすみすぎて~~~お隣にご飯を借りに行った~的な~~


まんま借りる・・まま借りる・・・ママカリ!ばんざ~い!バンザ~イ!!!







生ホッキの寿司をいただき~~~




サワラのにぎり~~と控えめに〆!&マニアックに〆!!!


何故ならびこーず~~この後 うどん食いに行くから~~




五右衛門で・・・・カレーうどん~じゃなく!






↑ネギうどん!!!!フェイントちっくな~~


いつもご一緒いただく偉いお方の口癖!

  「ネギうどんはもたれない」きっぱり


・・・・・以上~~讃岐の名言でした~~



明日も早いので~~~寝ま~す







いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵介 (シネマ大好き娘)
2016-07-22 04:16:04
バイトに、うちのセイガクがいるかと・・
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2016-07-22 11:53:15
そうなん???

シネマさんは行かないの~~??

恵介には????
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2016-07-23 03:46:48
2度いきました~~コメは、汁派なんで~

たまごや、一品料理食べた!
返信する
Unknown (マグロ君)
2016-07-27 11:46:52
寿司屋では・・・寿司食いなさい!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。