ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

dancyuの「のり弁。」と、筋トレ

2019年09月01日 13時05分11秒 | 文学
雑誌「dancyu」の2019年5月号を図書館で借りる。
目的は第一特集の「たまごデイズ」ではなくて、以前NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」にこの雑誌の編集長の植野広生が出演したときに取材の映像が流れていたTERU(GLAYのヴォーカル)が作っていた第二特集の「のり弁。」。
毎日早起きして弁当を作れたらいいなと思いながら作れないでいる。
普段読まない雑誌なので目新しく、興味を持ったものが二つあった。
ひとつは角田光代が連載している「私的読食録」というもので、この号では石井好子の『巴里の空の下オムレツのにおいは流れる』が取り上げられていてこの本にも興味を持ったのだが、毎回食に関する本を紹介しているこの連載にも興味を持った。この連載をまとめた本についてだいぶ前に興味を持った事があるのを思い出したが、再び興味を持った。
もうひとつはキリンの広告で、「KIRIN 本搾り」というチューハイを栗原心平らが紹介していたがまんまと興味を持たされてしまった。サントリーの「ほろよい」はよく飲むのだが、少しアルコール度数の高い「KIRIN 本搾り」も呑んでみる事にする。

それと、Testosteroneの『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』(文響社)も図書館で借りて読んだ。
最近腕立て伏せと腹筋を毎日十回とスクワットをたまにやるようにしている。
これからも筋トレを続けていこうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 猪瀬直樹『昭和16年夏の敗戦』 | トップ | 『教科書で読む名作 夏の花ほ... »

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事