ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

懐かしきアマガミ

2023-07-24 07:56:05 | アニメ・ゲーム
 先日「わしゃがなTV」の生配信で「アマガミ」をプレイされていました。

 「アマガミ」といえば2009年に発売された恋愛シミュレーションゲームで、2010年と2012年にはそれぞれアニメ1期・2期が放送され、各ヒロインとの物語がオムニバス形式で描かれました……自分で話題にしておいてなんですが、もう15年近く経とうとしているんですね……それなのに今見ても全く色あせない魅力的なヒロインたちと変態紳士っぷりはすげぇなぁと、配信を見ていて改めて感じました。

 当時恋愛シミュレーションゲームを全くプレイしたことが無かった私ですが、本作だけはどうしても遊んでみたい!と思い、友人からPS2を借りて遊びました。梨穂子狙いで初めて、リアルの2日目のプレイで詰みました。過去の記事を遡ると、七咲に嫌われるイベントも発生していたようで……結局心が折れてそれっきり。PSP版にも手をつけておりませんでした。ときメモ4はCV花澤さんのキャラを攻略できたってのにね……アマガミは強敵でした。

 配信を見ていて久々にやりたくなってきましたが、手元にPS2はもちろんのこと、PSPもバッテリーがアレなのでダメ、Vitaは持っていない……となると遊ぶ手段がなく。Switchでキミキスとセットで発売とか……しませんかね?ロックマンやマリオなど、昔のアクションゲームのコレクション系は時折見かけますが、こういった恋愛シミュレーションゲームのコレクション版って発売されているんですかね?
 そんなこんなで久々にアマガミの世界観に浸りたくなった今日この頃でした。とりあえずアニメを振り返ろうと思いますが、何だってアニメ1期の梨穂子ルートは結ばれないままだったんだ……?2期があって本当に良かったよ……

コメント    この記事についてブログを書く
« 王様戦隊キングオージャー ... | トップ | ポケモン描けるかな?(メタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。