ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

王様戦隊キングオージャー 第21話「突き進め王道を」

2023-07-23 10:05:29 | 王様戦隊キングオージャー
王様戦隊キングオージャー 第21話「突き進め王道を」

 うわぁ!いきなりみんな仲良く踊るな!(笑。ジェラミー、めっちゃ良い笑顔で踊るなぁ……モルフォーニャさんのダンスが見られて嬉しいのと、服が眼鏡?にひっかかって前が見えなくなるの可愛すぎでは!?YouTubeで公開されている吉田仁美さんとMachicoさんのダンスも良いぞ!
 ……で、あそこで踊っているボシマールはどちら様なんですかね(汗。

 さて今回はラクレスとの決着がつき、玉座に就くこととなったギラくんでしたが、本当に自分が王で良いのか迷いを見せていました。そこでジェラミーの提案により始祖にならって「負けたら何でも言うことをきく」条件をつけさせられたうえで、ギラくんは各国の王と各々の得意分野で勝負をつけることに。一方主を失ったドゥーガは各国で就職活動を開始!……という体での総集編だったのですが……えぇ!?総集編ってギーツ最終回のタイミングでやるんじゃないんですか!?(ドンブラ脳)
 
 で、結局ジェラミー以外の全員に負けて全シュゴッド制御権、イシャバーナファッションによる統一、シュゴッダムの土地を農地か、「もっふんといっしょ」の先行公開……という無茶苦茶な要求をされたギラくん。これが「君が全てを変える王になる」ということなのかもしれません(笑。
 ですが、ここから「みんな王様戦隊キングオージャーの仲間」「民のために確固たる信念を持ち、成すべきことを成すからこそ王」と、綺麗な話になっていく流れは上手いなぁと思いつつも、ちょっと笑ってしまいました。この無茶苦茶やっても最後は良い感じにまとまる流れ、嫌いじゃないわ!

 自身のなりたい王の道を突き進むことを決めたギラくん。ダイゴーグとの決戦には巨大ロボットに変形する城も活躍する模様。現状CMすら流れていないのに、オージャクラウンランスの音声紹介動画でサラッと出てきたのには驚いたなぁ……

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーギーツ 第45話... | トップ | 懐かしきアマガミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。