ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

繋げて消すのが

2015-03-11 08:09:54 | ポケモン関連
 グンペイだ(タララッ)。

 さて先日「『ポケとる』が配信されてます」という旨のメッセージが3DSに届いていました。無料ということなのでダウンロードして遊んでみると、案外面白い。同じポケモンのパネルを3枚以上繋げて消していき、指定されたターンor時間内に相手のライフを削りきれば勝ちというゲームです。で、勝利後はポケモンを捕まえるチャンスが訪れ、ポケモンを捕まえていくことで相手に有利なタイプのポケモンを増やし、与えるダメージを増やすことができます。
 ただプレイするためにハートが必要で、そのハートは時間経過かアイテムを使うことで回復するとのこと。あぁ、そういうやつね・・・まぁちまちま遊んでいく分にはいいかもしれません。

 ポケモンでパズルゲームというと、「ポケモンでパネポン」を思い出しますが、あれの最高難易度のクリアは骨が折れたなぁ。クリアしたかどうか定かではないほど難しいです。後にも先にも、あんなにポッポに苦しめられたのもあのゲームぐらいでしょう(笑。
 あとはコロコロで「ポケモンのピクロス」なるものの開発が紹介されていた気がするのですが、あれは一体どこへいったのやら。ルールを覚えた今ならプレイできるのに。

 さて今日も帰ったら遊ぼうか。と、その前に朝の時間を利用してっと・・・ゲットしやすさ90%で逃げられたり、20%で捕まったりと、伝説にハイパー投げても捕まらず、モンスターボールで捕まる感覚を味わいつつ、プレイ中です(苦笑。
コメント (2)