ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




4月12日に撮った写真です・・・
記録写真 記録写真
武田二十四将の勢揃い、甲府市長様のメッセージはとても素敵でした。

記録写真 記録写真
御神輿は修理が終わっていて実に美しい! 馬ちゃんは皆がお食事真っ最中

記録写真 記録写真
武田神社に戻るスタート

記録写真 記録写真
裏道経由で武田神社に先行し、お参りを済ませてお待ちしていました。

甲府市の恒例事業・令和5年4月12日(水)
 武田二十四将騎馬行列の開催(画像クリックすると別ページで大きめ表示になります)
コース

山梨県の天気 良いお天気に恵まれますように

2017年(平成29年)のことですが 武田二十四将騎馬行列 4月12日@甲府市 ブログに書いていました。武田神社から遊亀公園まで行って戻る、私は岡島百貨店の本屋さんに出かけたので、帰り道の騎馬行列を拝見したことを思い出しました。
今回は御神輿(おみこし)がトラックで南口を回るようですが、あの時は二十四将の馬の前か後で担がれていた神輿だったように思います。
武将として参加する人の募集・申込締切:令和5年3月15日
天気予報
goo の天気予報 12日は雨降りだと・・・中西部(甲府)の天気
天気予報
4月11日(火) 17:00発表 で予報は「曇り」時間 0-6 6-12 12-18 18-24 の4点で予測 降水は 20% 20% 30% 10% に変わりました。雨降り問題は無くなると思えます。
 雨降りは心配ですが・・・降ってもすぐに止むのが甲府の雨じゃないかな・・・
 騎馬行列が雨降り時間帯と重なるようですが、甲府盆地の雨は南の方が多いような気がしています、鉄道線路の北側に住む私の思い・・・
天気予報


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 山梨県議会議... 放送法について »