いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

日本シリーズ

2014-10-26 13:46:25 | トラ、トラ、トラ。
連日同じ話題で恐縮なのですが、
やはり日本シリーズにタイガースが出ているというのは
久しぶり過ぎて現実感に乏しい(笑)
…ほど感慨があるというべきか。

思えば前回は9年前。
阪神はJFKで、監督は岡田で、4番は金本。
ロッテに30点以上取られて4連敗、
そのトラウマか以後優勝からも遠ざかり、
CSも勝ち星から見放され…。

優勝争いには絡むものの、歯がゆい9年間だった。
実は今年のシーズンも変わりはなかったのだけども(笑)

9年前。
僕自身は30歳で、ちょうどバンドやめた歳で、
バイクの免許とって、乗り回してて、


まだ実家にいて、あずきは子犬で…だったなあ。


深夜の再放送を楽しみつつ、
ついこないだのようにも感じる9年と、
実はさまざまに変化のあったこの間を実感。
さらに前回のホークスとの日本シリーズともなると、11年前。
星野監督で井川でムーアだ。
僕はと言えば前職に就き、この業界に入った年だ。

あの頃は希望に燃えていたなあ…(遠い目)
まあ、今年取り返したからよしとするか(笑)。

かつての三冠王松中もいまや四十歳、
同い年の代打要員。うーむ。
しかし本当に強いなタイガース。
前代未聞の短期決戦で巨人4タテもさることながら、
ソフトバンク相手に初戦から横綱相撲で勝ってしまうとはなあ…。

甲子園のスタンドには
「突然変異で日本一」
とのボードがあったが、
すべての虎党の微妙な心中を代弁する、
絶妙なコピーだなおい(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気の毒さま | TOP | 年額4200円(税別) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トラ、トラ、トラ。