世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

こんなカステラ~みた事ある~?

2008年07月30日 18時38分52秒 | 【酒】と【甘いもん】


こんなカステラ見たことある~?

桐の箱に入っとる!

丁寧に和紙で包まれ~


開けるとこんな感じ~美味そうなカステラが・・・・

これ実は、ある方に出産祝いをお贈りしたら、お返しに頂いた物~



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!




カステラ中央に、よ~く見るとご子息のお名前が・・・・

味?
今までに食ったことのない美味さ~!


しっとり、濃厚~!噛んだ時に少しジャリっとする食感!

なんて言えばええんやろ~?
ボキャブラリーの限界!
すんまそん!

アッと言う間に~30分でなくなりました!

マグロ家改め・・・・ピラニア家・・・にすべきか?




いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福砂屋かな? (ば~ば)
2008-07-30 18:45:14
長崎で名店となれば【福砂屋】かな?

「砂屋」の福は「福州」、砂は「砂糖」と言われて、慶弔の中でも“慶”の引き出物が多いけど・・・。
返信する
ある~ (あや)
2008-07-30 19:01:07
私もいただきましたぁぁぁ

そして 今 その桐の箱には 文房具が入れてある・・・
なんか『桐』ってだけで 捨てられなぁい
返信する
怖いよー (スーパーももちゃん)
2008-07-30 22:53:05
マグロ君、こんばんは。

高校の修学旅行が長崎だったのでカステラ買いましたよ。

30分でなくなったというのが怖いです。(2年後にメタボ検診&介護保険)
返信する
Unknown (koji)
2008-07-30 23:51:21
コンビニで買った、安いカステラは長持ちするのに、
高級なカステラは、我が家でも一瞬でなくなります・・・・
そんなイイ舌もってるわけでもないのに、、、、
ガキンチョどもは侮れないですな・・・・
返信する
こんなのって・・・ (ゆうき)
2008-07-31 00:19:16
マグロ君、こんばんは(^-^)

こんなカステラ食べたことないです (・"・;) ウッ

凄く美味しいんでしょうね( ゜ρ゜ )アゥー
返信する
じゃり! (れおん)
2008-07-31 00:25:01
じゃりっ!っていうのは、ザラメのお砂糖がびみょーに残っている食感。
夏のカステラにはなかなかないよ。
冬のカステラには結構あるの。

やっぱ製造過程で夏はお砂糖溶けやすいからかな?
ままはカステラもお家で作るよぉ~
返信する
Unknown (窓際)
2008-07-31 01:03:01
ジャリって・・・

ジャリって・・・・

石ちゃんみて、
グルメレポの勉強しようね?
返信する
ピラニア改め (ムシコ)
2008-07-31 06:17:20
もう、ピラニアの食べる量じゃないね…

大食いのシャチかな?

桐箱のカステラの下に、札束が入ってた時代もあったってね。

うちも、この手の箱、文房具入れてる
返信する
Unknown (もんち)
2008-07-31 08:38:30
すっごい高級感ただようカステラですねえ~。

ああ。食べたいなあ。

ここに遊びにくると甘いものが食べたくなっちゃうのは気のせいでしょうかっ~
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2008-07-31 09:01:32
福さ屋じゃなかった~!

先日、デパートでみたけど

パッケージが違うかったよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。