世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

5度目の甲府ひとり旅~~完結! 「さんぷく」の~つけそばで~〆

2023年01月06日 05時59分24秒 | 甲府中心に山梨県 食べ歩き

 

 

昨夜は~~奥藤にて~~鳥もつを喰らい~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

熱燗を呑み~~

 

 

 

蕎麦で〆~~~

 

 

 

翌朝!!!開店前に並んでます!!

 

三度目???の「さんぷく」

せっかくグルメが来た店!

 

そう~~↑このつけそばが名物~~

 

初回に食べましたが・・・・どうしても食いたい!帰る前に!

 

 

 

ここのレバニラ炒め~~美味かったな~~春巻きも・・・

 

しかし~~そんなに食えません!

 

 

 

お持ち帰りも出来るのね!!

 

餃子は~~蓬莱軒の方が好きかな~~~

 

 

 

 

・・・で、漬けダレが来て~~~

 

 

 

麺は熱盛で~~~

 

 

 

太麺がいい~~~

 

 

 

一味は麺にかける派です!

 

やっぱ美味い~~~

 

 

 

最後はお酢で味変し~~

 

 

 

スープ割もたっぷし~飲んどいた!

 

 

 

こんな感じで~~~~~

 

美味しゅうございました!

 

今回はリピートの旅!!

 

結局、新店は蕎麦屋の~「奥藤本店」のみ!!

 

また近い内~~リフレッシュしに来たいな~~

八王子から~特急あずさで1時間! 

気ままな一人ぷち旅行にはまってます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。