世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

さようなら~~六本木「ささき」!最後の晩餐!

2018年02月23日 07時39分45秒 | 東京都心 食べ歩き

 六本木「ささき」に~~また~~

 

何回目???15回目ぐらい??

 

/p>

 

まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ

にほんブログ村




 ノレンは白紙!

 

場所もわかり辛い~~隠れ屋的な~~

 

 

 まずは~~生シラス~~

 

一昨年2016年の年末の話です!

 

 

 いつも通りのセット~~

 

ウミブドウとワカメが嬉しい~~

 

まずは~

 

 佐島の 煮ダコから~~

 

 

 ビールでやってます!

 

 

 

 本カワハギ 肝のせ~~出汁ポン酢で~~

 

 

 ポン酒に移行~~ほうけん??

 

 

 スミイカのゲソ焼き~~

 

 

 〆サバ!皮目炙ってます!

 

 

 

 セコガニ~~ほぐした奴~~内子と外子の身が~~

 

混ざり合って~~ハーモニー~

 

 

 鶴齢でやってます!

新潟の酒は特に好き!

 

 

塩水ウニ~~苦みなし!(ミョウバン使ってないから)

 

 

 

ノドグロの~~焼き物~~

 

 

 黒龍~~三十八号~~

 

 

 自家製のカラスミをいただき~~

 

 

 

真鱈白子~~

 

 

 ホタテの磯辺焼き風~~

 

 

 そして~~本日のマグロ↑

 

 

 

炙った~~ブリ~~

 

 

 スミイカをいただき~~

 

 

 大トロ!

 

 

 

赤身~~といただき~~

 

 

 車海老~~

 

 

 赤貝! 

 

 

 

イクラはどんぶり風に~~

 

 

 

箸休めの~山芋と沢庵!

 

 

 シラエビに~~

 

 

 炙り大トロ~~

 

 

 

穴子に~~

 

 

 

 かんぴょうで〆ときました~~

 

 

え~~長らく通いました~ここ「ささき」

 

 

2016年12月末をもちまして~閉店しました~(泣)

 

 

残念無念!!!美味しかったのに~~結構~はやってたけどな・・・?

 

大将~~ありがとうございました~~

 

また店 出したら~~連絡してね!

 

 

 



いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ




にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GNF)
2023-02-18 12:11:09
昔良く通ってたのですが、子供が産まれてからいけなくなりました。。
閉店になってるなんてショックです。。
新しいお店オープンしてないのでしょうか。
返信する
GNFさんへ (マグロ君)
2023-02-22 11:52:14
3~4年前に閉めちゃいました~

大将の携帯聞いとけばよかったです。

新しいお店は聞きませんね~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。