世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

2009北海道 秋~その13 完結

2009年12月05日 07時04分29秒 | 【北海道】漫遊編集記


前回も来ましたが・・・・・

札幌市場の場外にあるお土産屋さん~ここを視察後・・・朝食!




またしても前回と同じマホッケ定食をいただきました~




ボリュームあり!

昨日、あんだけ食ったのに・・・・・入るもんやね!

市場での朝食は別腹!




その後、地元では飛ぶ鳥を落とす勢いがあると言われているスーパー・・・・

・・・・・「マンボウ」を視察!

反則なぐらい安い!~特に野菜と果物が・・・・・



肉と魚も安いですが、驚くほどではない!  

勉強になりました~しかし・・・商品は二級品やね!




そして・・・いよいよ長~い旅も終わろうとしています~

千歳空港に着きました~何だかんだ・・・今回も1000キロ近く走ったのかな?

特に3日目のコースは史上最強な位走りました!




フライトまで時間があるので、最上階でティータイム~




そこで・・・・同行した方の一人が、こんなものに釘付けになっとった!





はまっても不思議じゃないね~男なら・・・・!欲しくなります!




同行した内の御二方が・・・偶然にも、同じ おみやを買ってた!

監獄キューピー

去年、六本木で流行っていると聞いた「お江戸桜キューピー

まだブレイク中?このシリーズ?






お昼はこれ~

あの田中ヨシタケの花畑牧場~ホエー豚丼!



こんな感じです!

スープはコラーゲンスープ~(また美しくなってしまう)許せ!





何やったっけ~?カボチャ食わしとるんやったけ?豚に~?

団栗か?・・・それはイベリコ豚か!

いや・・・ヨーグルトやったけ?肝心な所ヌケ作!



味は?って?

普通に美味しい~さわぐ程の物ではありません!

何を食おうが・・・・豚は豚!






千歳空港から羽田に向かいます~~




羽田着!爆睡!・・・・東京は雨だった!





今回、家へのお土産はこれだ~

「じゃがポックル」、「バターサンド」、「白い恋人」

ベタですまん!

しかし~これがイッチャン美味い~~~~~





しいて言えば・・・白い恋人はホワイトチョコじゃなく~黒いチョコバージョン!

こっちのが美味いよね~?




え~ちなみこのオミヤ・・・・2時間と もちませんでした!

ぷちコロス!



    
                         以上~完結!




4トラ・・・ぞくぞく更新!







            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホエーってヘェ~ (ば~ば)
2009-12-05 08:48:52
ナチュラルチーズを作って出る上澄みの白い液が『ホエー』。
それを飲ませた豚が「ホエー豚」。

何を食べさせても飲ませても豚は豚・・・だよね~!

返信する
キャラメルも食べているとか (スーパーももちゃん)
2009-12-05 09:55:45
マグロ君、おはようございます。

ホエー豚ですが、失敗したキャラメルも食べている贅沢な豚だそうです。

最近は花畑牧場の生キャラメルが簡単に買えるようになった半面、さまざまな問題があるとか…。

わたしも買った口ですが。
返信する
Unknown (まめりえ)
2009-12-05 15:36:25
おひさしぶりです^^

北海道に行ってたんだね 1度も行ったことないし
いつかは行ってみたいな~

今回はスーパーの商品を2級品とか
豚丼も言うほどのものじゃないとか
ばりばりつっぱしってるねー(笑)
バターサンド大好きだけれどカロリー見て
ぎょっとしたことあるよ~
返信する
Unknown (ちかろん)
2009-12-05 20:08:40
長長旅お疲れさまでした~

白い恋人は黒チョコでも白い・・・なの?食べたことないです・・・
おみやが2時間もたん?2時間ももてばいい方です!
返信する
Unknown (ぼの子)
2009-12-06 00:25:58
やっぱり白い恋人はうまいやね♪


バターサンドも大好きデス♪


ホエー豚サンはホエーを飲んでるんですよ♪
ホエーを飲むと肉が柔らかく、よく太るんだって…


ワタシは飲まされたくない~!!
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2009-12-06 06:51:48
監獄キューピに、萌え~
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2009-12-07 09:10:09
そうなんですか~?さすが物知り・・・

上澄み液なんだ~
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2009-12-07 09:11:03
キャラメルも食うとるん~?

人間様の口にも入らんのに~

失敗作でいいから・・・ください!
返信する
まめりえさんへ (マグロ君)
2009-12-07 09:12:10
え~~~~根が正直な物で・・・・・

二級品でも売ったもん勝ちですよね~

それだけ・・お客様に支持されてるわけですから~
返信する
ちかろんさんへ (マグロ君)
2009-12-07 09:12:55
でしょうね~~~

ちかろんさん家はもろ食べ盛り~~~~

お互いガンバ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。