世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

天龍寺からの~  その17

2015年05月27日 06時57分12秒 | 【関西】漫遊編集記


ホテルにて朝食をたらふく食い倒し~~


観光へ~~







やって来ました天龍寺~~


ちなみにレンタルチャリで爆走中~~






まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ








天龍寺と言えば・・・CMで有名になった~~あれとあれどれやねん!



そうだ京都に行こう~~JRのCM!






そう~達磨(ダルマ)の絵と↑






ダルマ! 違う!


龍の絵です!あのかっこいい~~






ダルマは入り口に配置され~~龍は本堂の中!









↑これです!






確かにこれなんですが・・・・絵葉書を撮った映像です!







何故ならびこーず!


この日に限ってお寺の行事あり!中に入れなかった!


だから・・・みれず!


忙しそうに動き倒す~お坊さん↑









とりあえず~~庭を散策!






葉も色好き~~きれい!






もう一か月後だったら最高なだけどな~~





でも、その時季の京都は宿とれないし、高い!


人もかなり多いらしい~~








いつか来てみたいですが・・・・マグロ君には まだ早いチックな~~






イカスお庭でした!









何かの木がすごかったらしい~~人事




・・・・・・・・・・・・つづく!













いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。