世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

ロシア料理 新宿 スンガリー

2009年02月14日 10時22分01秒 | 東京都心 食べ歩き
スンガリー(新宿東口本店)に また行ってきました~!

癖になるロシア料理!

いつもはバラで注文するのですが・・・・


今回は初めてコースを頼んでみました~

・・・でいきなり~これ何やったけ?出た!



そしていつもの~スモークサーモンと野菜をクレープっぽい物で巻いて食う奴!

クリームチーズたっぷり塗ってね~(なんちゅう説明や)


こんな感じに巻いて~


かぶりつきます!これがワインに合うんです!


今回は赤ワインで!


ピロシキを食い~!


お決まりメニューのボルシチ!

ここへ来たらこれは食わなきゃ~ニンニクがきいて、最高~!


スズキを使った煮込み料理~

手前のゴロンとした物は、ニンニク丸ごと!

寒い国なのでニンニクをいっぱい食うのかな~?


シャーベットのような物(なんちゅう説明や~)でお口直し~


メインの猪(いのしし)肉の料理~

ゴロンとしてるのは・・・クルミです!カロリー高そう~

寒い国だからカロリー多く採らな~あかんのかな?


そして・・・鹿肉のステーキ?


〆はロシアンティーで~


各種ジャムをたべながら飲みます!

え~奥から、チェリーにバラに、木苺のジャムだったような・・・・



一度、行くべし!安くて美味い!


ロシア料理スンガリー 新宿東口本店

新宿区歌舞伎町2-45-6千代田ビルB1

03-3209-4937






        











プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仕入屋)
2009-02-14 10:47:36
イノシシ、鹿とこの季節には
ぴったりのジビエちゃん達を
ロシア料理でいただくとは
羨ましいかぎりです・・・
返信する
ジビエが~ (ば~ば)
2009-02-14 11:03:28
いきなりキャビア、いいなぁ~。

猪に鹿、ワイルドだね・・・冬は特にこれらの肉は美味しい。

お酒はウォッカ?
返信する
Unknown (とらにゃん)
2009-02-14 11:35:46
猪に鹿~獣ですね~(笑)サーモンの巻いて食べるヤツが美味しそうです♪寒い国はやっぱり高カロリー?
返信する
ジビエ… (ムシコ@今日も出勤!)
2009-02-14 13:18:49
この時期、モミジとボタンはおいしいよね。

生きてる奴なら、よくムシコの脇を走っていきますょ(爆)

自分で絞めるの大変だし…やはり、食べに行きたいなぁ。
返信する
鹿といえば…。 (スーパーももちゃん)
2009-02-14 19:39:57
マグロ君、こんばんは。

鹿といえば11年前に行ったニュージーランドで一緒になった埼玉から来たという農家のおじさん団体の人がロトルアで食べたといっていた。

上の人の話じゃないけど、暴走した挙句におまわりさんに銃殺されたいのししさんいたとニュースでやっていた。

私はピロシキで充分。
返信する
いのしし! (chika0w0)
2009-02-15 02:14:23
ロシア料理は猪や胡桃なんかも使うんですね!
ニンニクもごろんと~
本当に美味しそうなので行ってみたいです。

今度元同僚と集る時にリクエストしてみようっと!
西武線民多いし~☆
返信する
スンガリー (シネマ大好き娘)
2009-02-15 09:01:33
ウオツカ飲まにゃ~~~~^0^|
返信する
Unknown (れおん)
2009-02-15 10:01:06
ねぇ、まぐろくん?
これひとり分?

ほんとにひとりで全部食べられる?

ハーフのコースないかなぁ?
にわかバレリーナには大杉。
返信する
戦利品は? (ムシコ@連続出勤更新ちぅ!)
2009-02-15 21:23:59
今年は、土日だからね…
でも、おうちでもらわなかった?
泡やシングルモルトにはあうんだけどね
返信する
Unknown (ぼの子)
2009-02-16 00:15:51
ほぇ~♪ロシア料理って食べたことない!


食べてみたいデス!
イノシシとかシカとか♪


クレープっぽいので巻くヤツも食べてみたい!


でも、全体的にカロリー高いの?



ぽちりんこ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。