世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

佐賀の「おうぜ」でクエにアラ!

2015年10月14日 05時56分45秒 | 熊本・鹿児島・佐賀 食べ歩き


佐賀県に来ています~~

「おおぜ」↑





まずはビールで~~~待てません↑




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ








まずは~~イイダコの煮た奴から~~


瀬戸内育ちのマグロ君!子供の頃よく食べました!大好きです!



そう~~初春の話ですが・・・・何か?









平貝のヒモの酢の物~~~


マニアックな所が出ての~~期待大!









そして~~お刺身~~


さすが九州~~中央の白身はクエです!









↑美味しそうやろ~~







そして~~アラの酒蒸し  








黄アラです!


お顔が黄色い↑







伊勢海老をどうにかした物↑と、高級魚の目白押し!








日本酒でやってます!







佐賀牛ロース↑  このタイミングの肉は嬉しい~~








御当地牛~~~








そして~ズワイガニ!


エビ、カニ制覇的な~~







・・・・で、てっちり↑


野菜だけ撮影し・・・フグ忘れた!









ふぐ白子天ぷら↑


いや~~しかし高級食材の連発!高そう~~~







〆は雑炊で~~~







最高に美味しかったです!御馳走様でした!


東京なら・・・一人三万位するかもね!


御馳走様でした!良いお店でした!



さ~明日は早朝より忙しい~~寝ます~~

















いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2015-10-15 04:36:34
伊勢海老たべた~~~~~い!

冷酒で!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2015-10-15 14:05:50
常に冷酒なのね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。