世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

9月7日 赤坂にて・・・

2006年09月11日 16時51分19秒 | 東京都心 食べ歩き


右下・・・落鮎(子持ち鮎)の煮付け
左下・・・カラスミ
上・・・・梨白和え

落ち鮎~季節ですね~!先取りって感じ!美味しかった。

鮎の詳しい事についてはこちら



伊勢エビの刺身

活きたものを見せていただいて・・・「お造り、焼き物どちらにいたしますか?」
って・・・。迷わずお造りを選択。ちょっとセレブな気分でした。

味は最高。プリップリで「あま~い」!

伊勢海老の詳しい事についてはこちら



お造りの後、頭を味噌汁に~!  贅沢。海老ミソが溶け出して美味しかった。




↑いつも、応援ありがとうございま~す。





美味しいお魚が食べたくなってしまったらここ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2006-09-11 19:43:59
きゃ~超高級ですわ~

伊勢エビのお造りなんてぇ~

死ぬまでに一度食べてみたい
返信する
Unknown (soulsong)
2006-09-11 19:45:03
こんばんは(ヘ。ヘ)

伊勢エビ~ィ

私3★年生きてきて1度だけ食べたコトが

あります。

思い起こせば10年前・・・

私たち夫婦の結納の日だったんな~ぁ



プリップリで甘くて『おかわり~』って

思ったくらいでした↑(^^_)ルン♪



この味噌汁もとっても美味しそうですね♪

返信する
こぶたナースさんへ (マグロ君)
2006-09-11 21:50:47
是非、食べてください。

食べれますよ
返信する
soulsongさんへ (マグロ君)
2006-09-11 21:53:07
美味しかったです。

なかなか、自分のお金では、食べれないですね・・。



でも、食べれなくはない商材ですよ。

次回の結婚記念日に・・・。
返信する
Unknown (フラミンゴ)
2006-09-12 21:46:41
海老のみそって美味しいですよね~。

働いてる男の人は、外で美味しいもの食べられる機会が多いのでイイですよね('-')

私、1度スッポンが食べてみたいです。

食べたことありますか?

マグロ君は、パパさんなんですね。



ポチ返ししておきま~す☆

返信する
フラミンゴさんへ (マグロ君)
2006-09-12 23:18:58
ミソ、美味しいですよね~!



男性は美味しいものも食べれますが・・・

味がわからないほどの緊張感で、会食することも

あるんですよ~(つらい)仕事ですから・・・・!





すっぽんは一度あります。スープは最高に美味しいです。

後、雑炊も・・・・。でも、亀かと思うと・・・。



マグロ君はやっぱりお魚の方が好きかも!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。