世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「宮きしめん」 名古屋 熱田神宮

2018年07月08日 08時03分51秒 | うどん・ほうとう 食べ歩き

 

 

え~~来ました~~冬休みを利用して~~

八王子からはるばる車にて~~名古屋!

念願の城めぐり~~

・・・・と言っても城が好きな訳ではありません!

 

戦国時代が好きなんです~~特に信長!

 

 

まずは~押しとく~~


東京ランキング

にほんブログ村

 




 

 

・・・・と、言う事で~~最初に訪れたのが~~熱田神宮~~

桶狭間の合戦の前、信長がここでお参り~決起し~勝利したと言う神宮!

 

 

・・・・・・・鳥居をくぐり~~中へ~~ずずずいと~~

 

 

 

 

・・・あ!きしめん!名古屋と言えば~~きしめん!

 

しかも~~美味いと評判の宮きしめん!

 

 

 

イン! なんでやねん~~信長はどうしたん

                   花より団子ちっくな~~

 

 

 

これがその~~宮きしめん!

 

 シンプルで美味そう~~

 

 

味噌カツ丼も付けるでしょう~~

 

 

 

喰らっております!

 

 

たいへん美味しゅうございました!

 

 レーシーとの日付に注目~~

 

去年の二月の話ですが・・・・・なにか?

値段も高くなく~~メッサ流行ってました~~

 

 

 

名古屋上陸~~初の飯がきしめん!

 

幸先いいスタート~~城めぐりは どないしたん!

 

 

 

 特にプースーが出汁きいて美味い!

 

麺もモチモチ~~美味しかった!

 

愛知・岐阜!城めぐりの旅~~スタート!

               絶対食べ歩きやん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング

にほんブログ村

 



ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。