世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

懐石茶屋・鮨 「なか蝶」に~~初~~

2020年02月13日 07時00分54秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

 

仕事帰り・・・・気になってた新店「なか蝶」

 

八王子市中町にあります!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

 

 

 

 

飛び込んでみました~~

 

・・・・・・と言っても~~1年前の話ですが!

 

オープン~2か月目ぐらいに行った気がする~~

 

現在も健在の店です!

 

 

 

 カウンターに座り~~まずはビア!!

 

と同時に~~食前酒の何かが・・・

 

 

 

 

 

オタマジャクシの卵ではなく~~キウイ??聞くな

 

 

 

 

 

如月~~二月に行ったんか??多分~~

 

 

 メニュー~~こんな感じ~↑

 

 

 

 

子持ち昆布のサワーソースがけ~~

 

 ひとひねりする店なのでしょうか~~・

 

大将は一人で切り盛り~~まだお若い!!!

 

 

平目のなます~~~ひねるね!

 

 

 

 

 

 

マグロとあぼがどを巻きました~~ちっくな~~

 

 

 

 

 

 

大将にお勧めを聞きながら~~メニューにない物も頼んでおります!

 

 

 

玉子焼きは~~どこでも食う~~しかし~~でかいな!

 

一人では多いな~~食うけどね

 

そう~~一人で飛び込みました~~

 

店内にはマグロ君ひとり!大将と差し向いで~~勝負です! なんの?

 

 

 

ただの玉子焼きではありません~~鯛とネギの玉子焼き

 

ネギもきざまないのね・・・・・斬新!

 

 

 

 

 

ホタテと庄内アサツキのヌタ~~~ひねりまくる大将~

 

 

 

 

 

 

大根とうざ漬け、セロリ、あっさり大根~~

 

うざ漬けって何????聞き間違えたか??

 

 

 

 

 

千枚漬けで~~お口直しし~~~

 

 

 

 

 

サバと白菜の塩昆布和え~~

 

ひねり倒す大将~~

 

 

 

 

 

マグロと 天然 梅紫蘇巻き~~

 

 

 

マグロと紫蘇~~~ひねり散らかすね!!!

 

 

 

 

 

最後は~~全くひねらん~かんぴょう巻食わして!!!!

 

美味しゅうございました!!!

 

料理センスはええな~~この店!

 

我ががまま注文のせいか?? 思ったより高かった~~~

 

あと・・・居抜きで 店出したので・・・・箱がな~~

 

もう少し高級感ある箱ならこの値段でも納得するのに~~

 

でも・・・・味はええよ~~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

ブログ王ランキングに参加中!

 

 

      



     

プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。