世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

デパ地下探検隊!

2016年07月18日 09時00分09秒 | 【酒】と【甘いもん】


ご存知・・・バカ殿じゃなく~~デパ地下探検隊!






お洒落な飴やな~~




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ








「塩芳軒」・・・だって!知ってる???

             値打ちなし!


素朴ですが~懐かしく~美味しい気がしました!





続きまして~~日本橋煎餅~~






撮影はしましたが・・・帰宅した時にはゼロ!

小マグロに食い尽くされた!


ぷちコロス!




何味だったの???おせーて!






仁々木(ににぎ)・・・と読むらしい~~

祇園の銘菓~~歴史がありそう~~







ずらっと買ってみた!






磯辺餅~美味しゅうございました!

これ・・・一押し!







黒どらに~~






モナカ!お餅入ってた~~~うまし!








そして~老舗中の老舗~~「両口屋是清」


創業~~数百年???







名前は以前から・・・しかし~食った事なかった!


↑これが看板商品らしい~~







買ってみた!食ってみた!


素朴で美味しい~~


決して今風じゃないし~衝撃的に美味いわけじゃない!

しかし~~数百年愛された味!


また!発売当時は衝撃的なスイーツだったのかも???


歴史を噛みしめ味わい・・・・デパ地下って~(クセ)がスゴイ!






いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。