世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「梅の鮨」に~二度目~~めじろ台です!

2021年08月13日 06時35分06秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

梅の鮨に~~二回目~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

いつもの如くカウンターに着席!!

 

ビールでスタート!

 

 

 

お通しの草々↑

 

オクラの胡麻和えと~~

 

 

海藻系~~

 

 

 

ワカメがドーンと来て~~

 

 

 

酢〆の味を所望~

 

 

 

 

良い〆加減!!!

 

 

 

 

酢だこ~~酢・・・連発!

 

 

 

イワシの刺身~~

 

 

 

 

お花チックな盛り付けと~海苔が嬉しい~~

 

 

 

 

鯛の煮もの~~

 

 

 

・・・・と言うより豆腐が主役!!

 

しみてて美味し!!

 

 

 

日本酒は大将お勧めの希少品!!

 

百楽門???見た事ね 多分

覚えてないんだよね~~日本酒は・・

 

どこかでお会いしましたっけ??

 

 

 

この日は~~アラカルトじゃなく~~上寿司を頼んでみた!

マグロに~天使の海老~ツブ貝~ウニ~イクラなどなど!

 

 

 

 

 

天使の海老・・・使うのね・・・寿司屋で!

 

ニューカレドニア産の天然海老~~

 

寿司には むかないかな~~??

 

 

シンコを追加で頼み~

 

 

 

シジミ汁で肝臓保護!!無駄やっちゅうねん!

 

 

 

筋子を軍艦に~~~

 

イクラより好きかも~~

 

 

 

 

 

 

天使の海老の頭は焼いてくれました!!

 

 

 

 

イワシをにぎってもらい~~

 

 

 

 

炙り平貝~~~

 

 

 

 

穴キュウで〆といた!!

 

コスパは悪くない店です~~

 

気軽に行けそう~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。