世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「あら井鮨」で食う物は決まってる~~

2024年02月13日 05時21分42秒 | 八王子 食べ歩き

 

あら井鮨に~行き倒し~~

普段使いに良き店!

我儘聞いてくれて~天ぷらも食えて~そんなに高くなく~美味い寿司屋!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

・・・・で、ここ最近は~前半同じ物食い続けてる~~

 

まずは~活ダコの刺身~~梅肉で食います!

 

次は~その活ダコの吸盤をボイルして~

ネギとポン酢と一味で喰らう~~最高のツマミ!

 

 

そして~ヅケマグロ!

天然インドマグロの赤身で~作るヅケ!!最高~

照りが良き!

 

 

そして~酢みそをセット!!

 

イカゲソのボイル~~

 

イカ・タコ出現率高し!

 

酢みそが~ツマミに最適~~

・・・・と、ここまではほぼ毎回同じ!

 

 

ネタケースに~北海縞海老発見!

春と秋にしか食えない~北海道の海老~

後で食います!

 

イカ刺しをください!軟体動物好きね!!

 

水槽でカワハギが泳いでたので~お造りにしてもらった!

 

 

この時季~肝は小さいけど~これ位あれば十分!

 

 

そして~こちらも毎回頼むツマミ~~

カンピョウ~~海苔をふりかけ~山葵たっぷしで~~

酒がすすむ~~

 

 

・・・で、寿司は にーうーから~

 

 

旬の白魚を発注し~

 

先ほどの~北海シマエビ~

 

 

頭は焼いてくれます~~

 

赤身を所望し~

 

 

この店で絶品なのがこれ!

 

シーチキン巻きです!

八王子ラーメンにならったのか???玉ねぎ入り!!

癖になる旨さ!

 

 

ボトル追加~~芋焼酎です!

 

 

穴キュウを追加で頼み~~

 

 

もう一回シーチキン!!で〆る~~~

 

 

・・・・・つもりがお新香を追加し~

焼酎をがぶ飲み~~~

 

 

中とろに戻ってしもうた~~未だ〆らん奴

 

 

天然のマグロは美しい~

 

 

 

トロタクで〆といた~~

美味しゅうございました。動けまてん!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2024-02-14 02:20:45
シネマも、昨日はしーすでした!国重でジタコの天ぷらうまかった!たまごやら、大海老、ウィンナー食べました!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2024-02-17 12:22:19
寿司屋で~~ウィンナーて~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。