世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

マグロ家の お正月~~2019年をやっと迎えました~

2020年01月13日 07時02分29秒 | マグロ君の【正体】は?

 

 

明けまして~~おめでとうございます~

          今年二回目

 

え~~当ブログ・・・ようやく~~2019年を迎えました~~

 

ほぼ、1年遅れアップの当ブログ・・・すまん!

 

一時は1年半~遅れ時もありましたが・・・

 

ちょうど1年!季節感がずれてへんから~~ええやろ?

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

 

 

なにせ~~映像がたまりにたまり~~アップが遅れております!!

 

オン・タイムじゃないので~~行ってもない店とかありますが・・・許せ!

 

1年半、遅れてた時は・・・

 

ブログにマックの月見バーガーをアップ~~

 

どうしても~食べたくなって行ったら・・・やってなかった!!

 

・・・・・・・・と、友人からクレームもらった事もありましたが・・・・

 

「春に月見はせんやろ~~そんな奴 おらんやろ~~チッチキチー~~」と言ってやりました!

 

皆様・・・非常に危険です! お気を付けください!

 

 

 

申し遅れましたが~~2019年!去年のマグロ家のおせち↑

 

お付き合いで一段のお重を~買いました~~

 

全てチルドで美味かった!!

 

弟家族も 昨年は遊びに来ず~~(姪が受験のため)

 

寂しく~~正月を過ごしましたとさ!

 

 

 

 

酒はもらいもん~~~

 

 

 

 

鶴亀・・・正月にふさわしい~~めでたいお名前!

 

 

 

&~~天狗舞~~

 

どちらも~~行きつけのお好み焼き屋~「光輪」のおばちゃんにもらいました~

 

ありがとう~~~美味かったです~

 

 

 

 

そして~~こんな感じで~~やってます!

 

 

 

 

煮物~~黒豆~~千枚漬け~~タケノコ煮~~ごぼう煮~はマグロ母お手製!

 

 

 

 

 

ま!蒲鉾と~数の子と~~酢ダコさえあれば文句言わんけどね・・・

 

 

 

 

皆様、正月は~~作りますか??お節????

 

作らんよね~~~~日本の文化~~カンバック!!!

 

 

 

 

そして~~マグロ家のお雑煮~~~

 

 

白味噌、丸餅です!!!

 

 

 

 

それに~~青のりを ふりかけて食います~~

 

 

 

 

 これって・・・どこのお雑煮??

 

一応~~兵庫県で育ったマグロ君!!

 

母は和歌山なんで・・・・和歌山のお雑煮???

 

未だにどっちかわからん~~

 

いずれにいたしましても・・・本年もよろしくお願いいたします~~

                    これも二度目!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

ブログ王ランキングに参加中!

 

 

      



     

 プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雑煮 (シネマ大好き娘)
2020-01-14 04:20:39
昨日やっと食べれました!餡餅雑煮!

カードきかなくて、アッシ―君に1000万借り

た!なんでや~~~!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2020-01-14 16:12:51
餡餅雑煮~~食うてみたい!!

高松の名物だよね~~

餡子入り味噌うどんもあると聞いたけど・・・

まだ食うてないな~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。