世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「らあめん花月」で~飯田商店!初~~

2021年12月28日 05時28分28秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

 

毎日通る~~通勤経路にある~「花月」

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

しかし~一度も入った事ない~~

 

この日、初入店~~

 

 

 

なぜならびこーず~~飯田商店のラーメンが食えると言う事なので・・・

湯河原にある~~有名店です。

 

4~5年前~~

湯河原温泉に行ったついでに実は寄ってみた事がありますが・・・

メッサ並んでた!!タクシーの運ちゃんに聞いたところ~~

5時間待ちとか当たり前~~と!!!

早朝から整理券配ってるらしい~~

 

絶対無理!前まで行ったけど・・・断念!!

 

 

 

・・・・・で、コンビニで発見↑

 

 

 

食うてみた・・・・けど・・・カップはカップ!!

雰囲気位はわかるけど~~似て非なる物!

一生食えないな~~と思っていましたが・・・

 

 

 

なんと~~八王子の花月で~~期間限定で食えるとか~~

 

 

ご丁寧に~~説明書付き!

 

 

 

↑・・・・・だそうです!

 

 

 

着席し~~ラーメンが来るまで・・・熟読ちゅぅうう~~

 

 

↑・・・・・だ、そうです!

 

 

メイキングまで~~

 

 

 

飯田商店の店主いわく~~かなり近いラーメンになったとの事~~

 

期待高まる~~~~

 

 

 

次回は琴平莊らしい~~香川県かな??

ご当地ラーメンの再現みたいな事やってる店なのね!!

知らんかった~~それは~~そそられるな~~

並ばんでええし~~

 

 

 

 

テーブル前の薬味を物色ちゅぅう~~

 

 

坪ニラ~~美味そう~~

 

しかし~~今日のラーメンには使わないでしょう~~

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

シンプルで~美しい~~

 

 

 

美味そう~~

 

 

 

 

プースーも~透明度高し~~好みです!

 

 

 

 

麺は~~ストレート~~細麺~~

 

美味しゅうございました!!

本当の店で食えば~もっと美味しいのでしょうが、5時間は並べん!

なんか~得した気分!!

 

この後!再来店し~もう一度食べましたが・・・

一度目より感動薄し・・・レプリカだからしょうがない!

 

 

 

↑↓これらが~花月のプロパー商品らしい~~

 

 

 

こってり系なのね!!

 

 

 

ガッツリ系に~~豊富なぶち込む奴ら↑

 

 

 

醤油もあるのね↑

 

 

 

ありすぎて選べん!!

 

絞り込んで特別感を出しつつ~~作業軽減~人件費削減~

 

・・・・した方が儲かるし~~行きたくなるな~~

しかし~~ご当地の人気ラーメンが・・・地元で~~

並ばず食える~~~~~こいつは素晴らしい~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。