世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

豚の「味珍(まいちん)」~~禁断症状!

2022年02月08日 05時44分17秒 | 横浜中心に神奈川 食べ歩き

 

 

 

横浜駅西口の狸小路にある~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

豚の味珍に~~ちょいちょい~~

 

ここの豚~食わんと禁断症状が出るのです!

 

マグロ君の行きつけは二階~~

 

 

 

必ず頼む~~白菜の漬物~~おかわり必至!!

 

ラー油をかけて食います~~これが美味い!

 

 

 

・・・で、お酢に辛子をたっぷし解き~~準備Ok!

 

 

 

ビールでやってます!

 

 

 

 

この日は~~タンから~~

 

 

 

ぶつ切りで頼むのが通~~

 

 

 

 

次は~~マグロ君の一押し~~頭!

 

 

頭もブツ切りで~~~これは普通のスライスの方が好きかも?

 

 

 

・・・・・で、やかん!

ヤカンに入れて寝かした宝焼酎ストレート!

 

三杯でベロです!

 

二杯目途中ぐらいから~梅シロップを足して吞みます~~

 

昭和感が良い~~~

 

 

続きましてシッポ!!!

 

 

 

豚足に近いですが~~骨が真ん中少しなんで食べやすい~~

 

故に~~豚足は食べずに~~いつも~~尻尾!

 

 

・・・・で~~耳を喰らい~~

 

 

 

胃袋を喰らいコンプリート!

今回、食べてないものでメニューにあるのは~足(豚足のみ)

 

 

 

あ!メニューが見える↑

 

〆に~~煮込みを頼み~~

 

 

尾を再発注~~~~

 

このシッポを~煮込みに漬けながら食べるのも通の食い方らしい~

 

美味すぎて・・・はるばる横浜まで来てします~~

 

八王子に出来ないかな~??出来る訳ないか!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狸小路!! (まむし)
2022-02-08 11:12:20
ここ来たことあるよ!旅に出る前のオフ会のときにマグロ君と別れたあと、この中にある池田屋さんでクジラを食べたの思い出した!美味しかったけど高かったのも思い出した!まいちんは、めっちゃちんみ揃いね!まいちんちんみ!
返信する
まむしさんへ (マグロ君)
2022-02-09 12:31:54
新横浜だっけ??オフ会??

その後 横浜に???

池田屋は行った事ない~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。