世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

外食できず~~お弁当に走るマグロ君!

2022年05月28日 05時56分19秒 | マグロ君の【正体】は?

 

 

 

コロナ禍にて~外食できず~~テイクアウトも増殖ちゅぅう~~

 

↑このお弁当は~~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

八王子の行きつけの割烹~渡邊の~~のり弁です!

お品書き↑

時鮭を使うあたりが~

トラウトや養殖の銀鮭が多い普通の弁当とは違う~

 

 

↑こんな感じ~~

 

 

美味そう~~お値段~2,000円ぐらい ぐらいて~~

 

 

うまし!!

 

 

 

美味いに決まってる~~~

2,000円の のり弁が美味しくなかったら暴れる君!

 

・・・で、佃浅の弁当も好き~~

 

 

 

何種類かありますが~~ベストは~~鶏そぼろ~

 

 

こ奴です↑

 

 

 

このそぼろと~~

 

 

唐揚げが美味し!!付け合わせの何か??も美味い!

 

 

お弁当だけでは足りなので~~お隣で~~サバ寿司!

 

 

肉厚で美味そう~~良き色!!

 

ちよだ鮨で購入~~

 

 

・・・で、また違う日~~

 

 

 

佃浅で~~違う弁当~~

 

 

 

お上品な~~~これ↑

 

 

 

健康的で~~好きなタイプのお弁当~~

 

 

 

鶏・・・が売りなのかな??この店??無知

 

 

下は~~鶏めし???聞くな!

美味しゅうございましたが・・・鶏そぼろの方が好き!

 

 

・・・で、セブンで見つけた~~イカフライ弁当~~

学生時代~イカおかかフライ弁当が好物で~そればっか食ってた!

それに~~似てる~~お久しぶりです。

 

美味しゅうございましたが・・・イカおかかフライ~~復活求む!

 

 

 

・・・で、また違う日~~

 

八王子セレオの催事売ってた弁当~~

 

きらら亭~~知らん??八王子の老舗??

 

 

 

何か???の味噌付き!

 

 

魅かれたのが・・・ニシンの甘露煮~~

 

 

こんな弁当見た事ね~~~

 

 

しかも~~ヌタが下に~~

 

思いもよらぬ組み合わせ~~米に合うのか?ぬたは??

 

 

 

 

きらら亭って~~こんなんらしい↑

 

不覚にも知らなんだ!!

 

仕出し専門のお店???

 

 

 

食うてみましたが・・・そこそこ美味かった!

 

ヌタは米に合わん!ニシンはもうちょっと濃いめが好みのマグロ君!!

 

やっぱ~~「いなき」のニシンが好き~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。