世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

串焼き「鈿(でん)」にて~最高の食い方は??

2023年02月02日 05時26分51秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

串焼き「鈿」に~~

 

かれこれ~十数年通ってます! 50回ぐらい来たかな??

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

まずは~~生で~~待てん呑みかけすまん!

 

いつもの~すずのグラスで~~

 

 

 

そして~いつもの~カツオの酒盗とクリームチーズ和えた奴!

 

 

 

今日は~~このボトルをイン!

 

 

 

↑らしい~~~~説明する気ゼロ

 

 

 

お湯割でいただいてます~~

 

 

 

まずは~~ぼんじり???聞くな

               毎度の風景~

 

 

砂肝的な~~~自信なし

 

 

 

 

箸休めのガリは~焼酎に合う~~特にお湯割りに~

 

 

 

レバー~~~ごま油で食います~

 

 

 

数の子入り~お浸しチックな~~

 

 

茶碗蒸しが来て~~

 

 

 

 

牡蠣の茶わん蒸し~~

 

ここ「鈿」はコースがお勧め~

 

5本コースと7本コースがあります~~

 

それぞれの本数の焼き鳥プラス~二品の小鉢が付き~〆の御飯がつきますよ~

 

 

 

え~~せせり・・・・っぽい!

 

7本コースで・・・・4000円ぐらい? ぐらいて~~

                   全てにおいて適当

 

 

 

ねぎま~~~

   こりゃ~わかる

 

こやつは・・・・

 

 

 

グリナンコツ~~撮影してた!

 

 

 

こ奴は・・・・

 

 

トントロ!

 

豚もあり!

 

撮影してた~~

 

 

 

そして~うずら~~

 

ほぼ毎回7本コースを頼むのですが・・・・

 

この日は珍しく~5本コースにしたらしい~~

 

そして~グリナンコツと~トントロと~ウズラを追加~

 

最初から7本にしとけよ~~~

 

この店は7本コースがお勧めです~~

 

そして~~〆の御飯!

 

定番はウニ・イクラ卵かけご飯ですが・・・・

 

 

 

裏メニュー~~~~~焼き鳥丼!

 

昔は定番でありましたが~今は無い!

 

しかし~~常連なので~~お願いし~~

 

 

更に~ごま油で食べさせるレバーをタレ焼きしてもらい~

 

 

 

この焼き鳥丼にイン!!!~~これ最高~~

 

 

 

味噌汁を追加で~~~~~~

 

これぞ~~この店の食い方の~~~ベスト!!

 

常連になって~~~~~やってみて!!!

 

ただし・・・7本コースでね!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-02-03 03:54:31
うずらしか、食べれない!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-02-03 10:33:21
鶏ダメだっけ?

一鶴も食えず??
ふみやも~タミヤも食えず???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。