世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

年始~4店目は~~あら井鮨

2024年01月08日 05時35分36秒 | 八王子 食べ歩き

 

年始~4店目は~~あら井鮨

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

昨年~寿司屋では 一番、回数行った店です!

 

いつものカウンターにて~瓶ビアから~

ここの生はイマイチなので~いつも瓶!

 

 

・・・・で、毎回同じスタート~

活ダコ~~北海ダコの刺身~~

 

梅肉で喰らいます!こ奴が美味い~

 

 

そして~同じく北海ダコの吸盤のネギポン酢~

この後~ゲソの酢みそ和えを食うのですが・・・この日はナッシング~

 

 

ギョクを発注し~~

 

 

ボトルに移行~~

 

 

甘エビを喰らい~

 

こちらも必ず頼む~~

マグロ赤身のヅケ!!天然のインドマグロです!

 

 

大将に~白子を勧められたので~ホイル焼き~

 

 

イカをください!スミイカです!

 

 

自家製のしめ鯖~~

 

半生感が良い~絶妙な〆加減!

 

 

カンピョウをツマミでもらい~~

海苔がうれしか~~

 

イシガキ貝から~にぎりスタート!

 

サヨリを発注し~

この時季は 閂(かんぬき)と言われ~旬なのです!

春も旬だけどね!

 

相方が~平目食いたいらしので発注~

 

天然物です!

 

 

 

に~う~~

 

年始なので~ちょっと贅沢~~天ぷらを発注~~

 

 

何が贅沢かと言うと・・・

このエビは水槽で活かしている~車エビなのです!

&~~刺身用のイカと草ども!

 

ミル貝をいただき~~

 

中とろ~~

 

煮ハマグリ~~

・・・・貝類の発注多し!

 

穴子に~~

 

お吸い物~~

 

そして~この店で絶対に食うべき~シーチキン巻き~

これが絶品!玉ねぎ入りです!

 

 

かんぴょう巻きで〆るつもりが・・・

 

 

マグロヅケをにぎってもらい~~

 

イクラも追加~~

 

 

太巻きまで~喰らってしもうた!!!

・・・・・・動けまてん!!年始からやらかす奴!

美味しゅうございました。

 

今年もよろしく~~~~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2024-01-09 02:41:20
ぎょくと、車えびのてんぷらくださ~~~~い!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2024-01-09 10:12:22
それは・・・・寿司屋じゃなくても食える~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。