世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

11月1日は【お寿司の日】    割り込み号外

2006年11月01日 07時44分41秒 | Weblog

 先日、経堂の『海鮮花よし』で、satominさんと食べたお寿司

satominさん・マウスさん・・・ありがとうございました~!


11月1日は寿司の日です~!

『寿司の日』とは、新米の季節でもあり、また、すし種になる海・山 の幸が
おいしくなる時期だということで、全国すし商生活衛生同業連 合会が1961年に
制定したそうです~!


     天然本マグロ・・・トロ

最高のマグロでした~!  美味しいマグロは?


  北海道標津産・・マ印のイクラの軍艦巻き

昔ながらの手もみのイクラは臭みもなく、皮も口に残らず・・最高!
マ印のイクラは・・ほんっと美味しい!



   今が旬・・・『シロイカ』のにぎり寿司



   真鯛の苺にぎり・・・・上にウニがのっている

人気blogランキングへ





↑いつも、応援ありがとうございま~す。


今日は何位?










美味しいお魚がみつかるかも・・・必見!




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日毎日(○`ε´○) (nobo)
2006-10-31 22:14:29
こんな美味しいものばかり食べていると、きっと通風になりますよ!!
しかし、羨ましい~
明日は鮨の日かぁ・・・
食べに行きたいなぁ~!!
返信する
寿司の日? (gellykenny)
2006-10-31 23:15:49
え、初耳の寿司の日です、マグロ君。
今夕飯食って酔っ払って帰宅しても、この本マグロのトロ、食いてー!

返信する
天然本マグロ (ナベショー)
2006-11-01 00:20:57
天然本マグロの大トロの握り寿司、、、恐れ入りました!!! 
舌の上でとろけそう、、、、ポチッ!
アメリカのロスの寿司レストランで食べるマグロは、カルホルニア湾で獲れる天然生のマグロなんだそうですね~
返信する
ひどいっ (窓際)
2006-11-01 00:45:07
しどいっしどいおヒトや、マグロ君
ウチはくるくる回るお寿司で我慢したっていうんに
返信する
美味しそう・・・ (湘南のひろ)
2006-11-01 07:55:36
お寿司なんてここ数年食べていないです・・・
美味しそうですねぇ
私はどうしてもウニと生タコが食べられないんです
あれの美味しさがよく分りません。
いいなぁ~
ホントに美味しそうですよ・・・(T_T)
また遊びに来ますね
ポチッと!!!!
返信する
Unknown ()
2006-11-01 09:08:26
うまそうですね

お寿司の美味しさが伝わります

すごく贅沢です

いいものばかり

食べてますね
返信する
Unknown (招き猫)
2006-11-01 09:10:39
なんだなんだ~マグロ君
美女とこんなご馳走とは・・・
どれもみんな垂涎物・・・
うらやますうぃ~
今日は「寿司の日」なんや
公休日やから出かけてみようかなぁ
返信する
noboさんへ (マグロ君)
2006-11-01 09:28:20
お寿司の日です~!お寿司食べましょう!
いつもは粗食です~!
たまたまですよ~!    痛風になるくらい
贅沢してみたい!
返信する
gellykennyさんへ (マグロ君)
2006-11-01 09:29:41
gellykennyさん・・・今日は、駒沢で・・・
寿司ですね!決まり!

年に一度の寿司の日ですから~!
返信する
ナベショーさんへ (マグロ君)
2006-11-01 09:31:15
そうですね~!築地にもニューヨークとか、
ボストン産の本マグロが並んでますよ~!

ちなみにこの本マグロはアイルランド産です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。