世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

2021年~~家呑み多し!

2022年03月05日 05時29分08秒 | マグロ君の【正体】は?

 

え~~昨年の2月の話です~~

 

コロナの影響にて~~家呑み多発~~

 

実はマグロ君!年に数回しか家で呑まない感じでしたが~~

 

この時期!多発!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

本日のメニュー~~

 

 

 

タコの刺身を買ってきた!

 

甘い醤油やら~~燻製醤油やらを用意済み↑

 

 

 

 

半分は~~酢だこ風に~~三杯酢に漬け込み~~

 

 

 

フキの炊いた奴と~~沢庵!

 

 

そして~~クリームチーズとカツオの酒盗和え~~

 

 

 

 

マグロも買ってきました~~

 

めばちマグロです!!!

 

 

 

 

・・・・普通の醤油~~専醤(鹿児島の甘い醤油)、

醤油の燻製~~塩の燻製を用意~~

 

 

 

湖塩???湖の塩??サロマ湖とか???

 

 

 

 

そして~~この酒!!手に入らない~~上望陀!!!

 

 

家のみの為チロリまで買いそろえ~~

 

やってます!!!

 

 

 

あたり目と~~エイヒレは必要~~~~

 

呑み倒してやった!!!

 

 

 

〆はこれ!蒙古タンメン中本の~~

 

汁なし麻辛麺!!!

レンジでチン~~で超簡単!!!

 

 

でけた!!!!

 

 

 

 

良くかき混ぜて~~食い倒してやった!!

 

 

美味しゅうございました。。。

 

しかし~~納まりがつかず〆られず~~~

 

 

うどん作っといた!!

 

スープは~~関西魂~~スガキヤうどんスープ! 名古屋か???

海苔と梅干ぶち込んで~~~

 

名付けて・・・・・・・・

 

 

 

・・・・海苔と梅干のうどん! そのまんまやん!

 

 

 

 

美味しゅうございました!動けまてん!

 

やっぱうどんは~~冷凍うどんにかぎる

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。