世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

鮨「小山」に~~上望陀を持ち込んで~~

2022年02月19日 05時46分45秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

上望陀を手に入れました~~

クセのスゴイ~日本酒!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

千葉にて~年間200本足らずしか作られない~~酒

 

そのうち 100本以上を~根津のクジラ屋さんが抑えてる~~

 

 

 

ネットでたまたまあったので即購入~~~

 

 

 

 

・・・で、毎度の小山に来ました~

八王子!いえ!西東京で一番の寿司屋~~

 

 

 

 

まずは~~ビアで!

いつもの薄いグラス!

 

平貝が来て~~

 

 

 

持ち込んだ上望陀を早速~~

ぬる燗が最高に美味い~~

 

 

・・・・ですが~~まずは冷で!

古酒っぽく~~黄色味がかった~おいで立ち↑

 

 

平目~~~

 

 

あん肝煮に~~タコに~~

 

 

マグロを煮たもの

 

 

 

美しい~~焼き加減~~

 

サワラです~~寒鰆

 

ぬる燗に移行~~~

 

 

 

しーすーは~~スミイカから~~塩で~

 

 

 

 

 

赤貝に~~

 

 

 

ブリ~~

 

 

サバの棒寿司~~海苔で巻いて~

 

 

 

勝浦産 本マグロ赤身~~

 

 

トロ~~~~

 

 

 

小肌に~~~

 

煮ハマグリ~~~

 

 

車エビ~~~

 

 

に~う~~

 

 

 

キンメダイ炙り~~~~

 

 

 

穴子に~~

 

 

 

ギョク~~

 

 

かんぴょう巻きで~〆るつもりが・・・・

 

 

追加~~

 

ウニと平貝で巻いてもろうた!!

 

 

 

美味い肴~~鮨に美味い酒!!最高~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。