世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「なるかわ」に~ヒサのビサ~~静岡で一・二をあらそう鮨屋かな~?

2020年11月17日 06時54分34秒 | 静岡県 食べ歩き

 

 

 

久々にきたら~~~迷った!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

「なるかわ」・・・・です!

 

 

 

いつものごとく~~カウンターに着席!

 

今回は~偉いお方々~~4名で来ています!

 

 

 

まずは~~ビアから~~

 

 

 

 

 

お通し~~

 

 

 

さつま揚げ??牡蠣をどうにかした物??聞くな

 

 

 

マグロ刺から~~

 

天然のインドマグロです~

 

 

 

 

醤油をはじく~脂の乗り~

 

 

 

キチミダイ・・・・ってご主人言ってた↑

 

聞き間違え??珍しいから頼んだけど・・・聞いたことない魚~

 

 

 

 

 

静岡では~緑茶ハイでしょう~~濃い!

 

 

 

自家製カラスミをいただき~

 

 

 

 

甘エビ~~

 

 

頭は焼いてくれました~~

 

 

目鯛の照り焼き~~

 

尻尾が残念でしたが・・・美味かった!

 

 

 

 

 

タコブツを頼み~~ブツじゃないね~~スライスや~

 

 

 

 

コショウ塩チックなもので~いただきました~

 

 

 

 

 

寿司は~~インドマグロの中トロからスタート!

 

 

 

 

牡蠣の串揚げに~~

 

 

 

のどぐろのにぎり~~

 

 

 

アジ~~

 

 

 

 

自家製イクラと続き~~~

 

 

 

 

車エビに~~

 

 

 

 

ツマミで~銀杏を~~

 

昨年、秋の話ですが・・・・何か?

 

 

 

に~う~~

 

 

 

煮ハマグリと~アナゴ~~

 

 

 

かんぴょう巻きに~~

 

 

 

ギョク!!!

 

 

 

 

赤出汁で〆といた・・・

 

 

 

二次会は~~会員制のワインバー的な~~

 

初です!!

 

 

 

店主 おすすめの赤でやってます!

 

 

 

チーズが美味かった~~

 

 

 

↑二本目~~~どう?え~奴???

 

たいへん~良いお店でした!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。