世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

麺とスープの店 「歩き出せ クローバー」 八王子

2023年07月25日 05時59分41秒 | ラーメン・つけ麺・油そば 食べ歩き

 

 

来ました~~初~~麺とスープの店 「歩き出せ クローバー」です!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

昼間しか開いてなく~~週に3日位しか開けない店!

もっと開けてくれYO!

 

何食おう~~??

 

まずは~ラーメンでしょう~~

つけ麵とかは~好みじゃないのか??美味いと思ったのは数店舗だけ!

八王子南口の~「大安」と、熊本の「高松食堂」、甲府の「さんぷく」ぐらいかな?

まぜそばは~美味い!と思った事なし!

 

らーめんは~醤油、塩どちらがお勧めか?店主に伺ったところ・・

・・・・醤油かなチックにお答えいただいたので~醤油を選択!

 

薬味は胡椒のみ~~

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

美しい~~~

メンマ美味そう~~

 

ワンタンも美味そう~~

 

チャーシューも~~

折角なんで~特製トッピングにしといた!

 

いただきます~~

 

透明度が高いプースー~好みです!

 

 

麺は~太麺~~中か???

モチモチで美味し!

 

 

玉子は半熟にしてください!

     うるさい奴

 

 

美味しゅうございました!

しかし~~周りを見渡すと~塩発注多し!

塩だったのか??この店は???

醤油~言うたやん!店主!!!

言い方としては・・・「最初は醤油かな?」的でしたが・・

                   自己責任!

 

・・・・と言う事で~~また違う日~

 

来ました!!

今日はメニューは必要なし!!塩です!

 

チャーシューカットしてたので~激写!

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

塩の特性トッピング~

 

 

 

透明やん!もはや!

 

 

生姜と~何かがのっている↑

醤油は~柚子だった!

この黒いの~香辛料かな?噛むと かなりの主張あり!

 

 

 

麺は同じ~~

美味しゅうございました!!

 

ここは・・・・塩だ!!醤油も美味いけどね!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。