世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

千成 にて!

2009年02月22日 09時44分08秒 | 八王子 食べ歩き
八王子 千成に来ています~既に常連客!


まずはお通しから~


この店のお通しは結構レベルが高い~



旬の白魚も~今年初でした~


定番のマグロのネギマ焼き~これは絶品です。


活きた車海老が入ってました~

マグロ君に食べて欲しそう~だったのでまずはこいつから・・・・



活車海老のにぎり~


そして頭、カリカリに焼いてくれます~

ミソがたまらん!


アナゴです~


そして・・・珍しくマグロを・・・・

メバチマグロの大トロです。天然なので脂はギトギトしてません~

旨みのある脂です。


とり貝~歯ごたえがたまりませんよね~


アワビ~

アワビの歯ごたえとシャリのふっくら感のギャップが好きです!


そして・・・ウニ~こいつははずせない!



〆はいつもの山葵をきかせたカンピョウ巻きで・・・

最後に・・・・・仕事です!


        




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらにゃん)
2009-02-22 12:45:38
お仕事…? グルメリポーターさんみたいですね(笑) エビが最高にステキ♪ お寿司屋さんに行きたいです~。こちらで食べたつもりになっときマス☆
マグロに続き、イカも勉強させていただきます!! 目指せイカが分かる主婦(笑)
返信する
春の味が~ (ば~ば)
2009-02-22 13:07:24
突き出しにはタラの芽、白魚・・・。

そしてトリ貝・・・春の味ですね~。
貝類が大好きで、特にトリ貝、赤貝など春のコリコリ貝は堪りません~。
返信する
Unknown (ちかろん)
2009-02-22 14:13:56
春の食材が目につきますね~

白魚の踊り食い食べたことあるけど、苦手でした~
返信する
えびのにぎりがおいしそう! (スーパーももちゃん)
2009-02-22 19:48:04
マグロ君、こんばんは。

えびのにぎりが美味しそうです。えびは生で食べるのとゆでたえびをにぎりにするのとどっちが好きですか?

あと、ねぎまは本当は肉ではなく、マグロなんですね。
返信する
千成 (chika0w0)
2009-02-22 23:29:56
美味しそうだな~と千成・八王子で調べてみたら・・・
千成寿司と千成鮨で2件出てきました・・・
今度行ってみたい!!

一番最初の赤いのは・・・柿??からすみ??
どっちでも美味しそうだけど~^^
返信する
Unknown (ぼの子)
2009-02-23 00:29:37
ぐぐっ!


ハラヘッタ…



ぽちりんこ♪
返信する
いいなあ~~ (シネマ大好き娘)
2009-02-23 03:21:29
うまいもんの延長に仕事かい~~~

お酒のまなかったん?!
返信する
寿司屋は春! (ムシコ@今日は大島!)
2009-02-23 05:28:03
出てくるもの出てくるもの、すっかり春の味覚ですね。

寒いぞ、まだ冬なんていってられないなぁ。

そういや、来月にはもう春魚の調査だ!
返信する
とらにゃんさんへ (マグロ君)
2009-02-23 09:51:51
イカもいろんな種類が~

わかると楽しいよ~
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2009-02-23 09:52:18
貝好きのば~ばさんにはたまらない季節ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。