世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

純手打ちうどん「山内」へ~~~初~~その3

2018年03月17日 07時44分27秒 | 高松中心に香川県 食べ歩き

 

 

翌日~~昨夜ご一緒した偉いお方と車で金毘羅へ~~

 

こんな辺ぴな田んぼばかりの山奥に~~

 

ものごっつー美味しいうどん屋があるらしい~~

 

 

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング



にほんブログ村

 

 

↑ここです! 純手打ちうどん 「山内」

 

 

大釜で~~↑薪で茹でるうどんは最高らしい~~

 

 

 

 

高松市内から約1時間!

 

お連れ頂いた方も 週一で通ってらっしゃるとか~~

 

 

 

地元のうどん通が わざわざ来るまで駈け付けて~並ぶ!

 

どんなうどんやね~ん~~~期待高まりすぎ~~

 

 

 

 入店!

 

 

 そして~~讃岐スタイル~~

 

かけうどんを頼み~~天ぷら類はセルフ!

 

 

 

 

 

これが↑ 大釜~高温で茹でた うどんだ~~~

 

角が立っとる!!!

「うどん粉の臭み??みたいなのが全くない!」と地元の方が絶賛!

 

 

 

天ぷらは普通です~~揚げ置きやし!

 

 

 

いただきます!!!

 

確かに美味い~~~コシがスゴイ!と言う訳でもない~標準チックな~

 

もう数回食わんとわからんかも???

 

 

 おにぎりも普通です!

 

 

 

店内の様子↑

 

 

 

あの奥が厨房~~~

 

 

 大300円!!!をいただきました!安い!!

 

たいへん美味しゅうございました~~

 

また来たいけど・・・・遠い~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング




にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。