世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

ベトナム料理 「タンヒエン」に初~~荻窪です!

2020年05月11日 07時10分50秒 | 東京都心 食べ歩き

 

 

 

 

↑タンヒエン・・・・って読むのね!!

 

来ました~~荻窪にある~ベトナム料理屋さんです~~初!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

 

パクチーは好きだし~

 

アジアン料理では~~ベトナム料理が一番好きかな~~

 

タイ料理よりも好き!

 

 

 

何食うか~~物色中~~

 

 

 

このエビは名物らしい~~

 

 

 

 

 

食べ比べは うれしい~~

 

 

 

 

↑このお好み焼きチックな物もお勧めらしい~~

 

 

 

 

とりあえず~~乾杯~~

 

 

 

 

辛い奴も~~たっぷし~~

 

料理が来るまで~~こ奴をツマミに呑んでますやめたげて

 

今回は~~とある会議の後~偉いお方々~10人位で~~会食~

                      ぐらいて~~

               

 

 

 

まずは~~ベトナム風~~つくねから~~

 

 

 

 

 

そして~4種食べ比べ~巻物~~

 

生春巻きがうれしい~~

 

 

 

 

こんなんや~↑

 

 

 

 

↑こんなんで~~喰らいます!

 

 

 

 

 

辛いのも~~引き続き~~つまみにしております!やめたげて

 

 

 

 

 

バインセオ・・・と言う~ベトナム風お好み焼きらしい~~

 

  

 

 

 

 

 

そして~~エビの旨辛焼き~~!!!

 

予定通りの~発注状況~~

 

 

 

 

次は~~何にしようかな~~

 

 

 

肉も食いたいし~~

 

 

 

牛肉と~~春雨炒め~~

 

 

 

 

春雨と~鶏肉のフォー~~

 

 

 

 

 

 

あっさり~~日本人好みの味やね~~

 

辛すぎず甘すぎず~酸っぱすぎず~

ベトナム料理は~~美味い~~

 

 

 

↑ 何か??のデザート的なもの

 

 

ベトナム行った時、呑んだやつやん???

 

高っかい・・・・コーヒー~~違うかな?記憶喪失

 

以上~~美味しゅうございました!

 

 

去年の3月の話ですが・・・・その後~この店!閉店したらしい~~

 

長年やってたらしいのに~~残念!

 

いわゆる・・・・絶飯???

 

絶滅してゆく~~絶品飯!  観てた?

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。