世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

I LOVE クラッシュ

2006年11月03日 07時12分15秒 | マグロ君の【正体】は?

クラッシュの伝説のアルバム・・・・ロンドン コーリング


マグロ君の大好きなパンク・・・・The Clash(クラッシュ)!

マグロ君のヒーロー・・・・ピストルズは、そのカリスマ性とファッションが

大好き!・・・・このクラッシュは曲が良い・・・!

ジョー・ストラマーの声も渋くて格好いいです~!

このアルバム、ロンドン・コーリングは、1979年の作品。

パンクロックを貫きながら、レゲー、スカ、ロカビリー、ラテン、R&Bなど

の要素の曲も含まれており、クラッシュがただのパンクバンドでない事を

証明しています。

このアルバムは、クラッシュ最高の名盤と言われています。


マグロ君の好きな曲・・・・・クラッシュベスト3

1位・・・・・・Brand New Cadillac

2位・・・・・・London Calling

3位・・・・・・I Fought The Law



3位の I Fought The Lawは、このアルバム(ロンドン・コーリング)には

含まれていませんよ~!

人気blogランキングへ




↑いつも、応援ありがとうございま~す。

今日は何位?










美味しいお魚はここ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンクもありですか! (gellykenny)
2006-11-02 22:56:12
お疲れです。フォーラム参加で愚連ちゃって、パンク?な訳ないですよね。
パンク全くわからない僕的には、やはり、パンクなんぞかじるマグロ君は、ナウでヤングでトレンディー!なんて思う
いや、またまた新たな一面を見せるマグロ君ですね。
追伸。タラのアップの写真は、やっぱりちょいと怖いかも。
返信する
私も知っていますよ!! (湘南のひろ)
2006-11-02 23:33:02
ようやく帰ってきましたよ!!
私も好きですねぇ
ジョー・ストラマーはそうですね
いい声していますよねぇ~
あの声に引かれて好きになったんですから!!

また遊びに来ますね
ポチッと!!
返信する
Unknown (招き猫)
2006-11-03 10:45:05
きましたね~THE CLASH!

“I FOUGHT THE LAW“がCMで流れた時は
え~~~っ!って思わず家事の手を止めて
ニヤニヤ聴いてしまいましたわ

お夏貸家・・・・(爆)

ぽっちり応援いたします


返信する
gellykennyさんへ (マグロ君)
2006-11-03 10:54:52
パンク・・・ありですよ~!
マグロ君、学生時代はパンクバンドをやっていました~!
一度聴いてみてください~!結構いけますよ~!
返信する
湘南のひろさんへ (マグロ君)
2006-11-03 10:56:12
出張・・・お疲れ様でした!
足の具合はいかがですか?

ご存知でしたか・・クラッシュ・・・流石ですね~!
返信する
招き猫みかんさんへ (マグロ君)
2006-11-03 11:00:04
そうそう・・・CMで・・流れましたね~
車のCMでしたっけ?
最近、昔の名曲が、使われる事が多いですね~

ちょっと前の携帯のCM(伊藤みさきとⅤ6の岡田が
やってた奴)あれ、デビット・ボウイの曲ですよね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。