世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「旬菜旬魚 造りの山葵(わさび)」 田丸屋本店  静岡

2022年06月20日 12時48分56秒 | 料亭・割烹・日本料理 食べ歩き

 

 

やってきました~~静岡です!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

静岡名物~~ワサビ漬けの~~老舗~田丸屋さんの外食店!!

 

期待高まる~~~~

 

 

着席!!!本日はお世話になってます~偉いお方と三人での会食!

 

 

 

まずは~~ビアで~~~~

 

 

 

↑達筆すぎて読めん!

 

 

 

八寸的な物から~スタート!!

 

 

 

海老やら~そら豆やら~もずく~~

 

 

 

胡麻豆腐??やら~~ホタルイカをどうにかした物~~

 

 

 

草が来た~~~~カラスミがのってます!!!

 

ワサビ菜のサラダとかじゃないのね!!!???

 

 

 

ワサビのお塩はありますが・・・・

 

 

 

・・・・で、ワサビが~ど~~~ん!!!

好きなだけ擦って食いなはれ~~的な~~~これは嬉しい!

 

 

 

・・・・で、お造り!!!

 

↑のどくろだ~~~左はサワラかな?

 

 

 

カツオの~~その手前はホウボウかな???あんたが食うたんでしょ

写真見て判断してます。多分あってる!

 

 

 

静岡に来たら~~お茶割でしょう~~

 

 

 

 

何か?の しんじょう~~値打ちなし

 

 

金目鯛が出てきた~~流石~静岡!

 

 

 

お~~サクラマスに~タケノコ~~~

 

春やな~~旬を反映した良い店!!

しかし~~ワサビは??

 

 

天ぷらは来ましたが~~

↑先ほどのワサビを擦り倒してツマミにしてます!

 

 

 

エビ天と~山菜の天ぷら~~

旬だね~~~でも・・・・ワサビは??

 

ワサビの天ぷらとか期待してた~

 

 

ウシ!!!

肉が少し入るのは嬉しい~~しかしながら・・・ワサビは???

 

 

 

お寿司も出してくれるのね~~~~

 

 

 

ワサビ・・・擦り散らかしております↑

 

 

 

 

お吸い物が来て~~~~

 

 

↑たま!!!

 

 

 

 

中はデザートでした!!

・・・・で・・・・ワサビは??

 

ワサビ尽くしコース的なものを予想してたのに・・・

美味しゅうございましたが・・・もっと~ワサビが食いたい!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。