世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

二度目の松本ひとり旅 その5 うなぎの「まつ嘉(まつか)」にて~リベンジ!

2022年08月25日 06時09分53秒 | 松本中心に長野県 食べ歩き

 

 

翌朝~~~来ました~~

今回の旅~最大の目的~~「まつ嘉(まつか)」です!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

開店1時間前なのに~もう並んでる~~

予約不可!なくなり次第閉店の~ウナギ屋さんです!

食べログで~松本~全カテゴリーで1位の店!

 

 

 

前回も~1時間前に来たのですが・・・臨時休業~

そ・そんな~~~~しかし負けません!今回リベンジです!

10時半に並び~~11時ごろ入店!

開店は11時半です!

 

メニュー物色ちゅぅうう~~

うな丼と、うな弁当のみ~~↑

 

 

 

迷わず~うな弁当で~~~

肝焼きも食うでしょう~

 

店内は~古民家チックな~~

 

モチのロンで~~満席~~

 

 

鰻に集中する為~~ノンアルで~~

 

開店30分前に入店させてくれるが親切やな~~

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

まずは~~肝焼きがウェルカム!

あ~~やっぱ~~ビールか????

しかし~~この肝焼きは酒のツマミではなく~ぶち込むために発注~

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

うな弁当~~~~

早いな~~11時半の開店前~11時過ぎだYO!

 

 

ぱっか~ん!

 

 

 

はみ出そう~~

 

 

 

迫力のクセがスゴイ!

 

 

 

下には白米!

松本と甲府のウナギはセパレートが多い~

白米とウナギ・・・的な!

「観光莊」も~「水門」もそうだった~

甲府のうなぎ屋さん「川長」「黒駒楼」もそうだったな~~

 

米の上にウナギのせた物は、うな重と呼ばず~うな弁当と呼ぶのでしょうか??

 

・・・・で、いつもの如く~肝焼きをぶち込んでいただきます!

 

 

 

やはり~蒸しなし、焼きのみの~関西風~~

タレは~観光莊や水門ほど甘くない~~

 

 

 

 

肝吸い付き!

 

 

 

美味しゅうございました。

流石~~一位の店!

 

でも~~マグロ君は~~「観光莊」の方が好きかな~~

ま!好みなんで・・・・

 

 

食べ終わったのは~~11時半!売り切れとる!

オープン時間に~売り切れ~閉店ガラガラ・・・

この状況 知らないで来ると・・・絶対に食えないね!この店!

 

さ~夜は何食おう??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。